※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

3回目の移植が陰性で、グレードの良い卵を戻しても妊娠できない状況。タクロリムス服用中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目不妊で先日、3回目の移植が陰性でした。
1回目、2回目、今回(2個戻し)と4つの胚盤胞のグレードは全て5AAでしたが、ダメでした。
エラ検査や不育症検査、子宮鏡検査もし、免疫の数値に異常が見つかったので、今回はタクロリムスを服用しました。
先生曰く、グレードの良さと染色体異常は全く別だという事で結局は卵の問題だろうと…
毎回、グレードが良いので期待してましたが陰性続きで凹んでおります。
私と同じ様にグレードが良い卵を何回か戻しても妊娠に至らない方いらっしゃいますか?
また陰性が続いたけど妊娠したよって方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

コメント

ママリ🔰

私は着床前診断した正常胚を3度移植しても全て陰性、今日はトータルでは7回目の移植日です!!
私も免疫数値が異常でタクロリムス、イントラリピットを使用してますが、着床までいかず…
今回は、大阪市のTEAS法という鍼灸を取り入れる予定です!!

先生には、もう移植を繰り返すしかないと言われていて…
お互い赤ちゃんに会えますように💓
頑張りましょう🌟

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます!
    私も医師から着床前診断を勧められましたが、培養士さんとのカウンセリングで胚を傷付けてしまうリスクがあると聞き、
    中々踏み出せないでいるところでした。
    正常胚を戻しても必ずしも妊娠するとは限らないのですね…
    私は先日40歳になったので、年齢的に焦りもありますが、移植を繰り返すしかないですね(泣)
    お互い頑張りましょう!

• 4月5日
  • たかこ

たかこ

今日が移植日なんですね!
    良い結果が出ると良いですね💕

• 4月5日
ポムポムプリン

同じ状況です😭
1、2回目4AA、3回目4BB、全てかすりもしない陰性でした💦
次は2個戻し予定ですが、今までのものよりグレードが低いので、もうあまり期待してません🥲

私は大学病院の不妊外来なのですが、不妊専門のように細かい検査はしていないので、とりあえず移植するしかないって感じです😔
今回の2個で凍結胚盤胞は使い果たすので、次からどうしようって悩んでます😣

• たかこ

たかこ

やっぱりグレードは関係ないんですかね…陰性が続くと何の為のグレードなのか分からなくなります。
    私は着床前診断以外の気になる検査はしたと思うので、後は移植を繰り返すしかなさそうです。
    気が遠くなりますが…(泣)
    ビッパさんも次こそは良い結果が出ると良いですね。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月5日
ビバンダム

初めまして!
私も2人目不妊治療を始めて1回目6AA、2回目5AAを移植したのですがさっき自分で検査したら2回目もかすりもしない真っ白陰性で泣いていたところです😢
1人目も5回目(これも6AAでした)でようやく妊娠したので簡単ではないと頭では分かっているものの、やっぱり悲しいですよね。
周りの友人や後輩はすぐ事前妊娠していて話せる人もいなかったので、同じ思いをしている人がいるというだけでなんだかまた頑張ろうという気持ちになれました!
お互い赤ちゃんが来てくれると良いですね😊🌼

• たかこ

たかこ

グレードが良いと期待してしまう分、陰性だった時の落ち込みが大きいですよね…
    凍結卵はまだあるのですが、このままじゃ妊娠する気が全くしないです。
    でも同じ様な状況でも頑張ってる方がいらっしゃるのは私も励みになります!
    お互い頑張りましょうね😊

• 4月7日
やまちゃん

私も3回移植してますが、2回目、3回目は5AAで陰性でした💦子宮鏡、CD138検査は問題なしです😅

• たかこ

たかこ

コメントに気付かず返信遅れてすみません🙏同じ様な状況ですね。
    私はもう移植を繰り返すしかないのかなぁと思い、もうすぐ4回目の移植です!妊娠する気がしませんが…😭
    お互い頑張りましょうね!

• 4月28日