※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いリンゴ
妊娠・出産

安定期に入った私が仕事できるかと言う旦那に、無理して具合悪いと伝えたら、妊婦が仕事している人もいると言われてしまいました。仕事を休んだけど、任せられる仕事が少なくてガッカリしています。私がおかしいのでしょうか?

安定期に入ったからと仕事(農家)できるだろ?と言う旦那。
昨日無理しすぎてお腹張るしフラフラするし具合悪いという私に、調べたら妊婦で仕事してる人いっぱいいるじゃん!という旦那。

今日はなんとか言って休んだけど、様子見ながら仕事させてと思いつつ、任せられる仕事の量にガッカリします。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

みー

安定期なんてあってないようなもんだよ。ってつたえます!

何かあったらどうするんですかね?
力仕事だし

そんなに言うなら家のことは全て旦那様がやってくれてるんでしょうか?

• 青いリンゴ

青いリンゴ

ほんとにそうですよね!
    実家の母が安定期だからって大丈夫な訳じゃないんだから無理させるとダメだよって旦那に伝えても、後からあの言い方ムカつく無理させてないしというような反応です💦

• 4月5日
とら

ママリさんは全然おかしくありません!
1番言っちゃいけないこと言ってますね、旦那さん。全妊婦から責められますよ。
妊娠期間は本当に十人十色でみんな辛さや症状が違います。妊婦で仕事をしている人は、かなりつわりなどの症状が軽いか無理してる人です。
その時期お腹が張るってことは普通じゃないですし、切迫早産とかの可能性もあると思いますよ。
安定期という言葉は医学的な言葉ではなくて、メディアとかが作ったものなので妊娠期間に実質安全な期間なんてありません。
旦那さんは勉強不足で、今からそれだと産後の辛さにも寄り添ってもらえず苦労すると思います。「妊婦で仕事してる人いっぱい」って何を見て言ってるのか知らないですが、そんなこと調べる暇があるなら妊婦で働くリスクや産後のサポートについて調べて下さい、と言いたいです。
妊婦さんだって働きたくたって思うように体が動きません。怠けたくてやってるわけじゃありません。
お腹の子どもを守れるのはお母さんだけですから、無理なさらないで話し合ってみてくださいね。

• 青いリンゴ

青いリンゴ

何もかもやりたくても体が言う事聞かないのにほんとに旦那にはイライラが止まりません。
    母は強し!なので無理せずお腹の子と無理しない生活を送ります🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は、安定期入ってから死産してます💦妊娠に安定期なんてないです。旦那さん説得してゆっくり休んでくださいね🥺妊婦の嫁のかわりに倍働いたらいいですよね。今後赤ちゃん居たら働けないんだし🙄

• 青いリンゴ

青いリンゴ

安定期ってほんとに言葉だけです💦
    俺のほーが疲れてるっていうあの性格叩き直します😩

• 4月5日
もも

なにをしても絶対に大丈夫な安定期と勘違いしてるんでしょうね😭
うちも旦那の実家が米農家ですが妊娠中は何にも手伝ってませんよ💦
むしろ来るなと言われたくらい😂
妊婦で仕事してる人も、仕事はしてるけどそんな今までとおんなじようにバリバリ気分も絶好調!!で働いてる人っているのかな?💦
みんな何かしら耐えてそれでも行かなきゃ行けないから頑張ってるのに😂

• 青いリンゴ

青いリンゴ

私たちも米農家なんですが扱いがまともに仕事してた時より少しいいかな?くらいです💦
    来るなという方が正しいかと!!!
    調べる内容がズレてておいってなってます。

• 4月5日
Elly🔰

安定期でも、安定期じゃないですし☺️

力仕事なら尚更重いものとか持ったりすることもありますし、腰や下腹部に負担が出る姿勢だってすることもあるでしょうし、
なにかあったらどうするんでしょうね

普通の仕事でも、無理すると早産になったりしますけどね💦💦

• 青いリンゴ

青いリンゴ

最近無理して早産とか、何かあったらどーするの?
    誰も責任取れないでしょ?
    あとから悔やんでも遅いんだよって
    旦那、義両親の前で言いました!
    義両親も全く理解がない人達なので…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

言ってることが最低すぎる旦那さんですね😭
私の旦那も農家ですが妊娠してなくてもしんどい時は休ませてくれますし、おじおばがいてるので余計に心配してくれます。普通はそうなんですけど旦那さん異常ですね。無理せず休んでくださいね!!!!
農家なんて旦那さんだけが頑張ればいいので嫁が頑張る必要ないですましてや妊婦なんですから🥺自分の嫁さんを労れない男なんて仕事も上手いこといかないですよ😌

Anki

旦那さん、安定期の意味捉え間違えてますよね😂
安定期だから妊娠前と同じように仕事するのは無理です💦
もちろん頑張ってる方もおられますが体の不調も人それぞれですし。
妊婦で仕事してる人いっぱいいますけど、つわりだったり切迫だったりで仕事出来ないって人もいますよね。
仕事してる妊婦がいるから働けって言うのは間違ってると思います。