※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自己主張が強く、服やマスクを嫌がる子供に悩むママさんいますか?幼稚園デビュー前で不安。どう対処したらいいでしょうか。

こだりが強く自己主張も強い子お持ちのママさん居ますか?🤔保育園や、幼稚園の体操服や帽子、マスク嫌だ!と言ってしなかったり着なかったり毎日気に入った服着ないと気が済まなかったり😓もう大変です😱今まさにうちの子がソレです😱11日から幼稚園ですが今から幼稚園行きたくないだの体操服着ない!帽子嫌だ!マスク嫌だ!やらせてもギャン泣き💦最後には投げてすっぽかす😱💦そんな最強のお子さんお持ちの方どうしてますか?🤔もう仕方ないからエスカレート覚悟で無理やりさせてますか?🤔

コメント

mm

マスクやズボンの大きさフィットしないと嫌だとよくいいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのならまだ救いようがあります😱うちは色、素材、見た目とにかく本人が気に入った物しか着ない、食べない。やらない。行きたくない場所だとこっちが用事あっても車から降りない😓車の中置いて行くわけにも行かず断念😫

• 4月5日
みい

うちの子もこだわりは強いですが、甥っ子がもっとすごいです😂
入園式当日も制服は着せても脱ぎ、着せても脱ぎで、幼稚園に着いて他の子が着ているのを見て渋々着たそうです😅
帰って速攻で脱いでましたが、入園してからはちゃんと制服着て行ってます🌸
私服はお気に入りのロンTがあり、夜洗って朝までに乾かして一年中着てます😁

うちの子は特にマスクがダメで、幼稚園では絶対つけないといけないわけではないのですが、先生が「付ける?」と言えば素直に付けてました😂
うちの子の場合は親には甘えがあるし、イヤイヤ言っても許してもらえると思っているんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ似てます😂下は絶対オールシーズン長いズボンじゃないと駄目で、手にお絵かきするときペンとか付きますよね😂それ付いた日には大騒ぎ😅落ちるのに大騒ぎ😓爪伸びただけでも大騒ぎ😓鼻水少し出ただけでも大騒ぎ😓

• 4月5日
まーみー

満3で幼稚園行ってますが、最初は全部嫌がりました😅
初日は嫌がって大変でしたが、周りの子が着てるのを目にしたら1週間くらいで全く嫌がらなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初日着させて行きましたか?🤔

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

もちろん着せました😊
    ギャン泣きでしたが💦

• 4月5日
ゆき🐰

うちの子ですね☺️
勝手にお気に入りの服を出してきて着替えるのでご機嫌伺いしながらテレビ集中してるときに所定の服に着替えさせてます😂
すぐバレて「これ、イヤァァアアアアアーー!!」って叫んで寝転んで駄々こねますが、
何故か通園リュックはお気に入りのようで背負わすと落ち着きます😂よくわかりません😂
マスクは家を出て数分はしてくれますが一度嫌になると絶対してくれません🥲もう諦めてます😅
毎日毎日よくまあ駄々こねれるなってある意味感心しますよね😂