※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
住まい

愛知県名古屋市に住んで子供はもうすぐ1歳です。歯の磨きかたや、ケアの…

愛知県名古屋市に住んで子供はもうすぐ1歳です。

歯の磨きかたや、ケアのしかたを教わりたいのですが、引っ越ししてきて、市の講座がもう締め切られていました。

他に教えてくれるところを探していますが、どこに行けばいいのでしょうか?

コメント

ちーた

お近くに小児歯科や歯医者さんないですか?🙂

もう1歳なら、歯磨きの仕方やフッ素などやってもらえると思いますよ。
うちも衛生士さんに教えてもらってます。

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

一度歯磨きの仕方もやってますとホームページにも書いてあったので、行ってみたら、冷たくあしらわれたので、なんだか常識はずれな事をしたのかと思っていました。

違うところに行ってみます‼️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

名古屋市は、広いのでなんとも言えないですがピンポイントでいうと中川区のにじいろ歯科オススメです。
先生が優しく、親身になってくれます!

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ありがとうございます‼️

• 4月7日
育児初心者🔰

答えいただいてませんが、他にいいねしてくださったかた、ありがとうございました

はじめてのママリ🔰

歯科で予約して歯の検診ついでに磨き方等教えて貰えばいいかと思います。
歯磨きに仕方で受診ではなく歯の検診で受診すれば、いいかなと🤔

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

ありがとうございます‼️

電話でもそう聞いてみます‼️

• 4月5日