※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

昨日旦那が出張でした。日曜から行ったのですが、日曜わざわざ前入りし…

昨日旦那が出張でした。
日曜から行ったのですが、日曜わざわざ前入りして飲みに行くというので、やめてほしいと言って断ってもらいました。
そして昨日帰ってきたのですが、まあ酒臭いこと。
終わったらまっすぐ帰ると言っていたのに、終電で帰ってきました。
さらには近所でラーメン食べて家に着いたのは1時過ぎ。

しかも全然連絡もこない、とれない。

臨月に入ったらなんかあったときのために酒やめてほしいと元から約束していました。
が、まあ守らない…。

飲んできたの!?っていうと
新幹線で呑んだだけだし!?新幹線で飲むくらいええやろ!!とのこと。
新幹線でそんなベロベロなる訳ないし、スマホちらりしたところばっちり行ってました。

そもそものみに行かれたのもムカつくし、
100歩譲って飲みに行ったとして連絡とれないことはさらにむかつきます。

自分が小さいことは自負してますがなんかもうイライラして眠れず。。

皆様ならもうほっときますか?
気がおさまらず問いただして謝らせたいと思ってしまいます…

コメント

ちゃま

それはイラってしますね😓
いつ産まれるかもわからない状態なのに、こちらから断ってほしいと伝えないと断らなかったであろうことも嫌ですし、連絡とれないことも嫌ですし、ベロベロで逆ギレしてくるのも嫌です😭

奥さんの事が心配だし大事だから飲まない、何かあったら困るから飲みに行かない!って自ら行動してほしいですよね😭

私だったらそのままブチギレますけど…笑

陣痛がきても病院ついてこなくていいよ!
家でゆっくり飲んでて😌

って言います😂

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよ…
    まさにその通り自分からそう思ってほしいです😭
    まだまだ大丈夫♪とか思ってるんでしょうね💦

あーーーほんっといらいらします。聞いていただいてありがとうございます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

謝らせよう、ってい雰囲気が余計この方にとって良くないのでは?より隠そうとしますよ。

もう、この手の方は治らない。そう思ってた方が楽です。

伝えるなら、アイメッセージ?っていうのかな。「私は〜感じてて悲しい」っていう伝え方で。

お酒を飲まないのが(女性側から言えば)正論なんだけど、それを振りかざして謝るのが普通、帰ってくるって言ったのに…って責め立てるとお互い良くないと思いますよ。

問いただしても意味なし。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    完全に謝らせようとしてます…。謝ってほしいと思ってしまいます😭

ただ、ママリさんの言う通りです。。
    本当は黙っていて子供も産まれた時に言う、くらいにしたいんですが言わないと気がおさまらないです。。
    アイメッセージですね。気をつけます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時に同じことで揉めましたよー😅
なんで男の人ってこういうことするんですかねー。
終電過ぎてるのに連絡取れないってのが何より困りますよね。
私も怒るより最終的に泣いてしまい、こっちは毎日いつ陣痛くるかって、陣痛来たらどうするかってずっと考えてて不安なのに、連絡も取れないなんてどうしたらいいのかわからないって言ったらすごく反省してました。
でも結局飲みに行くのは取引先だから断れないって行き、飲んだあとの朝方に陣痛きたんですけどね…笑
ちなみに2人目の時は正産期入ったら飲み会禁止、飲みに行ったら離婚すると前もって伝えました。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    反省してくれたのであればまだ…。私は言っても逆ギレされて終わるような気がして怖いです。

うちも生産期入ったら(臨月)は飲み会禁止と言ってたんですがね…やっぱり旦那様によりけりなんですかね🥲

• 4月5日
YUKI

何よりもムカつくのが、嘘ついたことですよね😠
私は1人目36週で産まれてるので、ままりさんの週数で産まれてしまうことだって全然あり得ることなのに…。何かあった時に連絡とれず、しかもベロベロ状態だったらどうするんだろうと思います😢
うちの旦那も、もうお酒は飲まない、外出もしないを守ってくれています😢

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    実際に何かが起こった!ことがないと想像できないんでしょうね…🥲想像力がないというか。。
    yukiさんの旦那さんは守ってくれてるんですね。安心ですね…。

• 4月5日
BOY’sママ

男ってなんでこうも危機感が
ないんですかね、、、。
ましてや、このご時世飲みに
行くって💦
連絡取れないのが1番ムカつき
ますね!!何かあった時
どうするんだよって感じです
よね😤

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    本当にそうなんです😭
    どうせ何も起こんねーだろと思ってるんでしょうが、なんだか悲しいです。

• 4月5日
ゆーりんち

私なら義母さんとの関係が良ければ、義母さんに相談すると思います😉(笑)

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!!
    実は相談したんですが。。
    産まれてからもありそうだね…
    ごめんね、うちの息子が…
    くらいしか言ってくれませんでした😭

• 4月5日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

頼りにならなかったのですね😂😂
    旦那さんのお友達とか上司の方とかに頼れる人がいるなら、その人たちに言ってもらうのが1番効くんですけどね、、、
    私が何回言ってもダメだった夫が、会社の人に「妊娠中の嫌だった事は一生言われるぞ」って言われて優しくなったんです😳
    臨月になったら真っ直ぐ家に帰るって言うのも言われたみたいで、2人目の時でしたがすぐ帰ってくれてました!

• 4月5日