※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

4月は環境の変化で忙しく、子どもの入学や仕事で疲れていませんか?要望が多くて不安です。

4月は環境の変化でママも疲れませんか?上の子小学校入学、下の子幼稚園年少、パート看護師で働いてます。
4月始まったばかりなのに、学童、幼稚園2か所送迎で朝夕忙しい😖

仕事では新人さん指導もあり、やる事多くて気を使う😰
人手不足の職場なので、パートでも新人指導がガッツリあります‥

まだ、入学式前なのに、入学後子どものフォローちゃんとできるのか不安です

4月は子どもも入園、入学で大変だけど、親も忙しくて疲れませんか?

コメント

しばたまちゃん

上は小学校入学、下は保育園2年目、フルタイム勤務です。

仕事は営業ですが、昨年から試験的に新設された役職に異動し、全ての業務が手探りで精神的にもイッパイいっぱい、脳みそ爆発しそうです😂

兄は学童の規定に引っ掛かり入れず、弟の年度初めの休園と重なり、6歳ともうすぐ2歳の男子2人を預かる実家はてんやわんやで、在宅勤務中に自宅に帰ってきました…
おまけに弟は4月生まれ、2歳の検診もあり今月既に3日間の有給休暇を申請中です😭
これでどちらか体調崩したら実家は耐えられるのか…😱

上の子の入学前なのに、体力的にも精神的にも既にきてます😭
こんなんで我が家は小1の壁を越えることが出来るのか不安すぎます😭

  • しろくま

    しろくま

    学童に入れなかったのですね😭
    学童激戦区でしょうか?祖父母さんに協力してもらえても、子どもは体力すごいですよね💦

    うちはパートですが、祖父母は遠方、旦那も頼りにならずです😅

    下の子もいると時間がいくらあっても足りませんよね💦

    コメントありがとうございます😊

    • 4月5日
いこやんや

私も、同じく入園、入学と重なり、私の調理員の初パート出勤も重なり、かなり疲れる予定です😂
しろくまさんのお仕事大変ですよね💦本当に世の中の働いてるママは偉いと思います!

私は、自分の事でいっぱいになるとイライラしちゃうので、そこは気をつけないとと思っています。

甘いもの沢山食べて、なんとか乗り越えたいと思います😃

  • しろくま

    しろくま

    お仕事始められるんですね!
    お互いがんはりましょう!

    甘い物食べてリフレッシュですね😊

    コメントありがとうございます♪

    • 4月5日
子供三人のママ

4月、なんなんでしょうね。毎年打ちのめされます。春休み明けは、子供たちの学校リズムにもどすのでさえ大変です。
仕事もあるし、4月大変なのわかっているのに子供と一緒に少林寺拳法をスタートさせてしまった。楽しいけど私の体力持つのか不安です。

  • しろくま

    しろくま

    4月は毎年忙しいですよねー😅
    卒園、入学なくても進級準備もちょこちょこありますし‥
    春休みは毎年バタバタです

    少林寺拳法かっこいいですね!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで上と真ん中の子がダブル入学式、パート先では先月末で人が辞め人手不足💦そこ間の子どもの歯科検診、眼科検診、目まぐるしいです。
先月の卒園式、卒業式のあたりで蕁麻疹でました(笑)

  • しろくま

    しろくま

    卒入学重なると目が回る忙しさですよねー💦
    蕁麻疹でるお気持ちわかります😂

    • 4月5日
ほし

うちも入園、入学、引越しと重なります😅
だいぶ疲れてたのか先日、目眩で起きれませんでした😭
脳神経外科行ったらストレスと老化と言われました。
お互い健康に気をつけて頑張りましょう😭

  • しろくま

    しろくま

    すごく忙しいですよね😣お身体大丈夫でしょうか?お互い頑張りましょうね!😊

    • 4月6日