※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

24週の胎動について、特定の場所で感じることがあるが、まだ上の方で感じないことも。エコーがないため、胎児の位置が不明。この時期に上の方で胎動を感じることもあるかどうか。

24週にもうすぐなりますが胎動どの辺で感じますか?
私はいつも右側の方はポコポコ
横向きになると股上ら辺でゴニョニョです
未だに胃の方を蹴られた!とか上の方で胎動を感じません〜
長男は決まった場所でしか動かず次男もそんな感じのタイプです

エコーは大学病院の方針的にしないらしく💦どの辺に居るのかいまいち分かりません💦笑

これくらいの週数だともう既に上の方で胎動感じますか?

コメント

🐥

私も下の方で感じていて検診の時エコーで確認したら逆子ちゃんでした🤣
現在三人目ですが、やはり逆子の時は皆下の方で胎動を感じていたと思います☺️

• 苹果🐱

苹果🐱

ほんとですかー!エコーしないことが多いので次はしてみます!
    ひゃー逆子😇

• 4月5日
池

明後日24wに入る者です!
いま私はへそ付近が主です☺️
横になるとへそより少し上かな?と思いますが自分が寝てると張ったりするので横向きに寝てると横側をパンチ(キック)されてイテテ…ってなるくらい昼夜問わずボコボコやられてます😅(男の子予定です)
1人目の時の胃のあたりを蹴られてたのってわりと後期の方だったなと記憶してます☺️まだぐるんぐるん回ってるように思いますが🌸

22wのエコー時には自分の一番下の肋骨の辺りに頭があると説明されてエコーで顔見えたので足は下かな?と思って聞いてました☘️なので未だに膀胱を刺激されてるなーってトイレも2時間おきに行くくらい激しめのキックがかなりあります🤣

• 苹果🐱

苹果🐱

お子さんおなじ歳です😍😍
    イテテ〜ってなるんですか!1度もなったことないです笑
    うちも男なのに全然大人しいんです笑...

まだグルングルンですよね!

激しめキック😂今から怖い笑

• 4月5日
  • 池

男の子でもその子によるみたいなので後期や臨月が怖すぎます😹
    上が女の子ですがこんなイテテ…な感じではなかったですが、お調子者の元気いっぱいおてんばガールに育ってます😆
    お互いにお腹の子に会えるの楽しみですね💛💛

• 4月5日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そう思いますね、うちもどちらかと言うと長男は活発でした!!
    イテテ〜は私もないです🤣男の子でも個人差ですね😗🧡 ほんとですね(^^)/

• 4月5日