※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンガルーケアの体力面での心配について、皆さんは大丈夫でしたか?産後の1時間のべったりが心配です。

皆さんカンガルーケアって希望されましたか??
一応希望にはしたんですが、産んですぐにべったりとなると体力面的に大丈夫かなと心配です💦💦
1時間とは言われてるんですが、皆さん余裕ありましたか??😭

コメント

べりー*

意外と大丈夫ですよ🤗アドレナリン出てるからか産後ハイで終わればめっちゃ元気でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し不安だったので聞けてよかったです💞

• 4月5日

私は生まれてすぐに抱っこを一瞬だけとお願いしました😂
なので一瞬だけ胸の上に乗せて抱いて、あとは検査やらで翌日まで赤ちゃんとは会ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日まで会えないのは寂しいですね😭😭

• 4月5日
まめ

わたしは主人が立ち会いできた時期だったのでカンガルーケアしてよかったです👶🏻
ひとりで出産でしたら正直、自由に身体も動かせない中ふにゃふにゃの娘を抱っこしている余裕なかったなと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は立ち会いまだ中止されてます😭😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

カンガルーケアーしました!
産んで赤ちゃんの体重測ったりした後に
産み終わって処置されてる私の元へ助産師さんが置いてくれました!
うちはすぐ助産師さんがおっぱい吸わせてくれました😊
抱っこするというより、寝てるママの上に赤ちゃん置かれる?ママの体温で赤ちゃん温める感じでした!
分娩室には3時間ほどいたんですが、カンガルーケアー自体は10〜20分あったかな?ぐらいであとは旦那が抱っこしたり、私が抱っこして写真撮ったりしてました☺️
助産師さんもちょこちょこママの様子見に来てくれて、大変なら新生児室連れてくからね〜と言われましたが可愛かったので全然苦じゃなかったです!

私も産んだ直後は、もう無理、赤ちゃんどうでもいい。休みたいと思ったけど実際抱っこしたら可愛くて疲れ吹っ飛びました!
でも、ママの体調が1番なのでもしダメだなと思ったら途中でもナースコール押して助産師さんに預けていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり疲れ吹っ飛んじゃうんですね💞💞
    大変だったら呼んだらいいんですもんね!安心しました☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子を見たらほんとに吹っ飛んじゃいます☺️
    大切な時間ですから目一杯楽しんでください!
    疲れは吹っ飛びますが無理にでも体休めないと数日後に来るので休んでくださいね☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞

• 4月5日
2人のママ

カンガルーケアでの写真は一生ものですよ😍❤️
痛みも疲れも吹き飛ぶくらい
我が子が可愛すぎます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ほんとそうですよね!
    少し不安だったんですが、経験談教えて頂けてほっとしました!!

• 4月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

カンガルーケア2人ともしました!
下の子は1800と小さくカンガルーケアできないって言われてましたが、思いのほか状態がよくさせて貰えました😊
うちの場合2人とも5分もしてないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間とは言われていますが、無理だったら呼んでもいいですよね😭もっと気を楽にしてカンガルーケア楽しみに頑張りたいと思います!

• 4月5日

カンガルーケアしてよかったし、してる間は全然へっちゃらでした!!
が、カンガルーケア終わって連れて行かれてから一気に疲れがきました。笑
希望してなるべく一緒にいるつもりでいて、実際産んだ後数分して無理だなぁって思ったら預ければいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わった後に疲れ出るんですね😭あまり呼んだらダメなのかと思ってたのでもっと気を楽に楽しみに頑張りたいと思います💞

• 4月5日
初ままり

上はカンガルーケアしましたが、難産でもう本当に可愛い❤️とか幸せ🍀とか余裕なくて😂🤣💦
もういいので❗️休ませてくれ😣と本気で思いました😅
助産師も『え?もういいの?』って感じでしたけど、もう無理‼️って思いました😅

下は違う病院でしたが、コロナだから?カンガルーケアなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産だったんですね😭
    産後の体調は本当人それぞれですよね💦
    私もどうなるかは分かりませんが、しんどかったら気軽に言っちゃおうとおもいます☺️

• 4月5日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

カンガルーケアしたけど意識がなくなってしまって記憶がありません😭💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産ってそのくらい大変なんですね😭今からドキドキですが、頑張りたいと思います💦💦

• 4月5日
ママり

希望してましたが、わすれられてました🤣
分娩台の上で初乳(出てないけど)を飲ませる病院だったので、抱っこはしました😊
胸の上に乗せるだけなので負担はなかったですよ!ずっと抱っこしてたかったです。