※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うるま市の保育園で娘の先生が変わり、悩んでいます。幼稚園は4歳からでも大丈夫?私立の幼稚園について知りたいです。

沖縄県うるま市の認可保育園に上の子が通ってるのですが、今年度になり優しく娘の大好きだった先生が3人も辞めてしまい、唯一苦手な先生が担任になってしまいました😢娘も落ち込んでて今日も学校楽しくなかった。行きたくない。昼寝もママがいい。など悲しくなることばかり言ってて😭場所も良くて先生たちも優しい先生ばかりでしたが新年度になり一気に変わったようです。
3歳児クラスからの連絡帳って毎日の様子を書いてないのが普通ですか??😖
もう今年は転園は難しそうなので来年から幼稚園に行かせようか悩んでますが、幼稚園に行くタイミングって4歳からでも大丈夫なのでしょうか??😖1歳から今の保育園に通い、お友達ともせっかく仲良くなれてたので最後までこの保育園にお世話になりたいとも思ってましたが、、ほとんどの子は幼稚園に行くものですか??😖

私立の具志川花園幼稚園について分かることなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

あーやー

うるま市でもなく幼稚園情報も分かりませんが、、、
うちの 3歳の子も 2歳児に担任だった先生が好きで 新しい担任になって 行きたくない病 発症してます😂😂😂
毎日 ○○先生がいい〜😭って言ってます😂😂
3歳児になって 連絡帳も
出席シールだけになってしまって 園の様子が全く分からずです🙄🙄🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️やはり慣れるまでは皆そんな感じですかね😭やはり3歳児クラスからは出席シールだけなんですね!なんか寂しいですよね、、😭親も慣れるまで我慢ですね😭

• 4月5日
わかば🔰

保育士です🌼
だいたい3歳児で、子どもから親に伝えていくように、教えていきますね🙆‍♀️
聞く⇆伝えるでコミュニケーションを図る為です(^^)

うちでは、慣れてきた夏終わり頃から重要でない限り様子の連絡はなしです🙌