※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

子供の愛らしい仕草や表情に幸せを感じる女性がいます。家事や育児に追われながらも、子供との日々を大切に過ごしています。他の方の子供の可愛いエピソードについても知りたいそうです。

なんでこんなに子供って愛おしいんでしょうね…

ニヤッと笑った顔、ゲラゲラと笑う明るい笑い声、私を横目で見ながらわざとふさげてくる感じ、甘えてスリスリ顔をよせてくる仕草、あどけない変な発音のおしゃべり、眠くなって甘えたり泣きぐずる時、体打ったり転んだりしてた泣いてる顔、食べ物もらえなかて癇癪おこして怒ってる顔、抱っこされなくていじけて床に転がる行動も、あら〜もう可愛すぎてたまらん!!となり、歯をキーと食いしばってしまいます…笑笑

気が長いね〜と義母や実母から言われますが、本当に愛おしくて癇癪も怒ってる顔も可愛いくて、憎たらしくもならないイライラもないです。

優しい夫と結婚して子供が生まれてから味わったことのないような満たされた幸せがあって、後にも先にもない人生で1番幸せな日々だと思ってます。

年老いて過去を振り返ったとき、今のこの時が幸せだったな戻りたいなと思うだろうなと思うので、とりあえず日々噛みしめて過ごしてます。(仕事に育児に家事に追われてはいますが😂)

皆さんのお子さんの好きな仕草や行動はなんですか❓✨

コメント

はじめてのママリ

一緒です😂
うちは4歳と3歳の娘達ですが
泣いてる顔、嘘泣きの顔、怒った顔、笑った顔、ドヤ顔
最近だと、全然変じゃない精一杯の変顔🤣
ありすぎて書けないですが
全て愛おしいです

本当に可愛すぎて、あたしが産んだんだし食べても良いんじゃない?っていつも思います😂
もしくは、こんなに可愛い子供を産める私ってヤバくない?天才?って思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

分かります、、絶賛イヤイヤ期でなんでもイヤイヤ言いますが、それすら可愛いです😂😂溺愛してます、、

ゆう

わかります☺️💓
嬉しくてニッコニコの笑顔、眠たいと言ったら頭なでなでしてくれること、幼稚園の帰りなど全力ダッシュで来てハグしに来てくれることなど、いっぱいあります🥰
成長してくれるのはもちろん嬉しいけど、でもずっとこのままいたいという気持ちもあり🥲
年老いた時、とても幸せな思い出をどうもありがとうと本気で思うと思います😊✨

ママリ

可愛いですよね😭
今うちは後追い時期なんですがどこに行っても、いるかな??みたいな顔で角から覗いて発見されると猛スピードでハイハイしてくる姿が堪らなく可愛いです🤣🤣

たぬき

分かります🤤💓💓
イヤイヤ期もイヤイヤ言って泣いてる姿が可愛くて動画を回してました笑
今も可愛くて可愛くて…毎日ママのところに産まれてきてくれて本当にありがとう❤️大好き❤️と言ってます😂
泣いてても怒ってても何しても本当に可愛いし愛おしい💕
こんな可愛い子をお腹で作った?私は天才なのかと思ってます笑