※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

麦茶を哺乳瓶やスプーンで飲ませても受け付けず、他の麦茶を試すべきか、時間で慣れるか悩んでいます。離乳食はまだ始めていません。

離乳食に入る前に麦茶を哺乳瓶やスプーンで飲ませてみたのですが、オエって感じで受け付けてくれません。何度かやったら慣れてくるのか、どうしてもご飯の時にジュースみたいなのは私が嫌で。和光堂の麦茶でしたが、他の麦茶を試してみるべきでしょうか?時間の問題で慣れてくるものですか?まだ離乳食ははじめていません。薄めたりとか飲みやすいお茶、麦茶とか皆さんの経験教えてください!

コメント

はーと

1人目の子がそうでしたm(_ _)m
離乳食も6ヶ月で始めましたが全然食べてくれないので7ヶ月から始めました( *ˊᵕˋ)ノ時間の問題でしたね笑
あっさり食べてくれました😂

• ちょん

ちょん

嫌がるのに無理矢理は可哀想だったのでもう少し様子見てみます!はーとさんのように問題なく食べてくれるといいなと思います😭💕

• 4月5日
せい

うちはルイボスティーにしました!

• ちょん

ちょん

ルイボスティーですか!妊娠中に飲んでました、カフェインないから飲める感じですね!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも初めは麦茶は薄めても飲んでくれず、ウォーターサーバーがあるのでずっとそのお水をあげていましたが最近薄めた麦茶でも飲むようになりました💡
なので時間の問題だと思います🐥
ただ初めの頃は水でも飲みが悪かったのでスプーンであげたり離乳食でスープ系を毎回出したりで水分補給させてました💦

• ちょん

ちょん

なるほど、薄めてみるのは試してみます!水も気がつくとオエってするので様子見です🤔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今ちょうどスプーンに慣れさせようと練習してます。
はじめは薄めた麦茶をあげてましたが、嫌がることが多かったので今は白湯をあげています。
ちなみに使っていた麦茶は天然ミネラル麦茶を家で沸かしたやつです。和光堂のよりからまだ飲んでくれてたと思います。
とりあえずはスプーンに慣れてくれればいいかなと思っているので、白湯の方がぺーってされても服が汚れなくて気持ち的にも楽です😂笑

• ちょん

ちょん

いきなりスプーン口に入れられても慣れないと嫌がりますよね🙏和光堂は私が飲んでも少し苦かったので、いろんな天然ミネラルはいつも飲んでるやつなのでやってみます!白湯からやってみます🤣笑

• 4月5日