※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
ココロ・悩み

マイホームを建てるために実家に住むか、アパートに住みながら節約して貯金するか悩んでいます。家族は実家暮らしを応援してくれています。

読んだ方の意見を頂きたいです。
今、マイホームを(注文住宅)を建てることを前提にして、貯金するために自分の実家に家族で住もうか悩み中です。

上の子が小学生になるまえに、
マイホームを建てるのを夫婦で目標としています🏡

現在住んでいるアパートが5万円して、
なかなか貯金する余裕もなく暮らしています。
マイホームが欲しいといってもまず貯金が出来てないので、夢のまた夢のような感じになっています。。泣

親に相談したら、
ぜんぜん住んで良いよ〜お金がたまるまで住みなよ!って言ってくれています。ウェルカムです。笑

旦那も、お金貯まるし全然住んでいいよ〜!!
って言ってくれています。

今住んでるアパートから5分で実家までいけるほどかなり近い場所にあるので、生活スタイル変わらないです😆

みなさんなら、実家に行きますか??
それとも今のまま5万のアパートに住みながら、
節約カツカツしながら貯金していきますか??

ちなみに実家は、リビングに子供ルームを作ってくれて2階の空いてる2部屋は好きに使って良いそうです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃5万でカツカツで貯金できないなら家を建ててローンやその他諸々お金かかってきた時生活が回らないだけなので、とりあえず実家に住む云々以前に収入を増やします🙌🏻
収入を増やす上で節約のための同居で全員が納得してるならお世話になるのもありだと思いますが、実親であっても多少ストレスになるので私だったら同居はしないです😅
こればっかりは相性などにもよるかと思いますが!

はじめてのママリ🔰

貯金って今いくらですか?
収入とかまったくわからないのでおよそでしか言えませんが1年60万として
3年で180万
いくらの家買うかわかりませんが5万よりは月々の
お金上がると思います🤔
もっとカツカツになりませんかね?

でも確実にお金は増えると思いますよ😊
ただ同居はいやですかね😂
やはりそれなりに気を使います!
旦那さんも主さんも
めちゃくちゃ親と仲良し
ならいけると思いますが…