※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

貯金スレスレ家族の方でマイホーム建てられた方に質問があります☺️💖わた…

貯金スレスレ家族の方でマイホーム建てられた方に
質問があります☺️💖

わたし達夫婦は27歳で、
旦那はあと少しで転勤し一年経ちます。
まだ転勤したばかりなので年収350くらいです。

私は公務員ですが現在育休中で来年復帰します。
私も350くらいの年収だったと思います。


ど田舎なので復帰したら二等馬で
貯金し数年したらマイホーム建てる予定でしたが、
ウッドショックなどで建物自体どんどん上がる一方という話をたくさん耳にし、え、、。もはや勇気を出して買ったほうが早い?なんて思いはじめました。。


同じくらいの年収の方。。
いくらくらい貯金あり、土地建物含めいくらのマイホームを購入したか教えて頂けると助かります。


ちなみに、高所得者の方や、反対意見は
いりません💧

コメント

ママリ

年収同じくらいで、貯金50以下で建てました!
土地含め3500万でした🏠

®️®️

旦那:年収530万
私:今月から育休復帰

貯金0
頭金0
ボーナス払いなし


2910万(月7.7万円)で注文建てました。
(3000万の建売と迷いましたが、義父が土地はあるよとのことで、建売と同じくらいの金額を目安に建てました)

🌼ひまわり🌼

旦那 年収450万
私 年収240万
貯金 100万円

土地含め3500万を35年ローンで組みました💸

うんଘ( ᐛ ) ଓ

旦那 年収340万
私  年収340万
ボーナス払いなし
主人が転職したばかりだったで、
フラット35しか借りれず
3500万(月10万ちょい)
返済予定です。
まだ建設中なので、支払い金額は定かじゃありませんが、、、
ちなみに私もいま育休中です!

ママリ

夫婦ともに同い年で
5才の息子がいます 𓏗𓏗´-

旦那の年収は400くらいで
24歳の時に 建売を2700万で
購入しました 𓂃 𓈒𓏸𑁍 貯金全くなく
頭金も一切出してません ‪.ᐟ
私は、妊婦期間からずっと専業なので、全然なんとかなると思います ♡