※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

乳首が大きい場合の母乳対策や、乳首マッサージ禁止中の対処法について相談です。

一人目が母乳上手くいかず割と早い段階で完ミに切り替えました。

理由は私の乳首が大きいのと赤ちゃんの方が小さかったから?(3500で産まれてたんですが😅)うまく咥えられなかったのと
すぐ保育器に入ってしまったので直母できなかったからなのかなぁと自己分析してます。

一人目うまくいかなかったので次の子も吸いにくいかなぁって、やはり母乳は難しいのかなぁって不安です。

乳首が大きい場合のなにか母乳上手くいくような対策ってありますか?

今切迫早産のため母乳マッサージも禁止中です。

コメント

ちびママ💫

私も乳首大きいと言われました🤦🏼‍♀️
自分では普通くらいだと
思ってたので笑っちゃいました💦

上の子は上手く吸ってくれましたが
下の子は口を開けるのが苦手で
入院中飲ませるのも一苦労でしたが、
何度もあげてるうちにお互い慣れたのか
ちゃんと飲めるようになりました( .. )

赤ちゃんがしっかり、口を開けて
飲めるようにしたり飲めるように
なれば大丈夫だと思いますよ🥺

  • mama

    mama

    笑っちゃうの分かります❗️笑
    比べたことないから自分で知らなかったし、陥没とか色々と資料にはあったけど大きいって🤣ってなりました笑

    赤ちゃんのお口のサイズにもよりますかね〜💦
    ちびっこママさんのようになれば良いですけど、とりあえずトライですね🥺💦

    • 4月4日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですよね😂
    でも、陥没とかよりはあげやすいですよ!

    そうですね(;_;)❤️
    とりあえず飲ませてみるしかないですかね!
    私は乳首が切れて保護器買ってつけましたが、ゴム拒否で赤ちゃんが吸ってくれず捨てました(笑)
    大きさは大きいサイズでも上手くハマりませんでした💦

    • 4月4日
  • mama

    mama

    そうでしたか〜ますます赤ちゃん次第ですね😅
    最初から用意しておくより試し試しでやってくしかないのかな😂
    保護器サイズ問題もありましたか…病院で試せると良いな、相談してみます⤴️
    ありがとうございます😊❤︎

    • 4月4日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうですね!赤ちゃんが大きいお口で飲めるように頑張ってくれるといいですね🥺
    試せたら試して見てください!
    いえいえ。
    出産頑張ってくださいね✨

    • 4月4日
  • mama

    mama

    遅くなっちゃってすみません💦
    はい、病院にあらかじめ相談してみようと思います☺️
    まずは出産乗り越えられるよう頑張ります😊❤︎

    • 4月6日
こころ

私の場合乳が大きすぎて
娘も起こすまで基本起きない子で
母乳を上げても疲れて吸うのを
辞めて寝る子だったので
すぐに薬で母乳を止めました💦

乳首を保護して
吸いやすくしてくれる
カバー的なのが売ってますよ!

  • mama

    mama

    いろんな悩みがありますね🥺

    ありがとうございます、大きい場合もカバー的なものは使えるんですかね🤔
    一人目の時のことも病院で伝えて相談してみます😂

    • 4月4日
  • こころ

    こころ

    おかげで乳腺炎になり
    毎日乳搾りの為に
    病院に通いました💦💦

    大きさがあるので
    飲み口が飲みやすいんですかね?
    乳首保護器と調べたら出ますよ!

    • 4月4日
  • mama

    mama

    それは大変でしたね〜💦
    どうなんでしょう🤔検索してみますね、情報ありがとうございます😊❤︎

    • 4月4日