※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴です。男って、なんで人に聞くのが嫌なんでしょう?(聞ける方もいる…

愚痴です。

男って、なんで人に聞くのが嫌なんでしょう?
(聞ける方もいるとは思います!!!)

旦那に、保育園のことでわからないことがあるから先生に聞いてきてほしいと伝えると、ネットで一般論?を調べて答えられました。

保育園によって違うと思うし、そんな不確定な情報いらないです💦
「普通こうやろ?」みたいに言われましたが、普通って何?って感じです💦

結局、保育園ママ友のLINEで聞いてみましたが、みんなわからないのか、そこに関しては返信ありません。

先生に聞くのが一番確実だと思いませんか⁉️

双子妊娠で自分でしたくてもできないことも多く、本当にイライラします😱
旦那はとっても協力的な方だと思うので、これくらい...とは思うのですが。
逆になんでこれくらい聞いてきてもらえないのか、理解できません👻

コメント

はじめてママ

連絡帳に書いたりお手紙添えるのはどうですか?😁

  • はな

    はな

    連絡袋に手紙入れました!
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
deleted user

普通は、直接保育園に連絡ですよ!わからないことは😙
はなさんが電話しては?

  • はな

    はな

    連絡袋に手紙入れました!
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
ちちぷぷ

わかります、うちの夫も聞けない🤣え、そんなこと?みたいな内容でも聞けない。不思議ですよね。
なんでだろう、ちっちぇーなー!って思ってます…

  • はな

    はな

    同じ方がいて嬉しいです🥺
    ほんとにちっちゃいと思います😫

    • 4月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お店の人とか誰かに何か聞くのも嫌みたいで。コミュニケーション脳力の低さかなとも思ってます。。

    • 4月4日
  • はな

    はな

    仕事と友達以外は無理なんですかね😅
    1ヶ月里帰りするので、息子のことが心配になります😅

    • 4月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    息子さんおいて里帰りですか!?💦

    • 4月4日
  • はな

    はな

    そうなんです😰
    実家は母しか住んでいなくて、母も仕事があり💦
    双子のお世話だけで精一杯だと思うので、息子は旦那と二人で自宅です💦

    保育園、忘れ物とか多くなったら可哀想ですが、、、😢

    • 4月4日
  • はな

    はな

    ちちぷぷさんは、産後どうされるんですか!?😖

    • 4月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    同じく実家は母のみ、働いてます。次男はともかく長男は保育園必須なので(月齢まで同じですね)実家には帰らず家にいます。
    送迎は夫かファミサポと思ってますが、今のところ夫はやるつもりかな?最悪わたしが行きますが。
    双子ちゃんじゃ連れて出られませんもんね…一人なら抱っこでなんとかしてしまうかもしれませんが💦

    保育園の準備などは今からやってもらっほうがいいですよー!
    わたしが産休入る前はうちは夫が保育園の支度してましたよ!

    • 4月4日
  • はな

    はな

    やっぱり一人だったら皆さん抱っこして保育園の送り迎えしてますよね😭
    私もできれば里帰りしたくないです😭

    保育園の準備はやってもらってます◎ただ、年度が変わって不確定な物も多くて😰
    そのへんちゃんと自分で保育園に確認してよ〜って感じです😫

    • 4月5日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    旦那さんがある程度の家事してくれるなら家にいたほうがいいですよね…お母さん働かれているなら結局昼間は自分だけですし。。
    そうなんですね💦それは確認してほしいですね。困るのは息子さんですし💦

    • 4月5日
deleted user

あー分かります(笑)
聞く系電話する系全て私なので😂💦
何で聞くのとか嫌なんですかねー(笑)

  • はな

    はな

    同じですね!!
    電話全て私です!!
    ついでに書類関係も全て私です!!笑

    • 4月4日
ママリ

うちの主人もですー🤣
お店で注文するときも、私にコソッと言ってきて頼んでアピールしてきます笑
大きい声で店員さんに言えよ‼️と思います😅
店員さん呼ぶ時の、すみませーん✋もたぶん恥ずかしくて言えないぽいです🤣
書類関係も全部私、出生届もぜーんぶ私でした😇

  • はな

    はな

    すみませーん!も言えないんですか😂
    出生届もって!!!
    ごめんなさい、うちの方がマシです🤣

    双子ちゃんのママさんなんですね〜🥰
    私も女の子2人です✨
    長男くんは同じ月齢ですし、親近感湧きます〜✨

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    子どもたちより手のかかる夫です😅

    上の子同じ月齢ですね😆
    女の子の双子ちゃんなんですか!🥰
    大変だけど、癒しでしかないです💕
    もう少しで会えますね〜😊
    無事に出産されますように〜👶🏻👶🏻💓

    • 4月5日
  • はな

    はな

    旦那なんて、ゼロ男ですよね🤣

    癒しですか〜🥰
    とても楽しみです!!
    先輩ママを信じて頑張ります💪🏻
    ありがとうございます🧡

    • 4月5日