※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳保育園行ってる方どんなバッグ使ってますか?指定はありません!持ち帰…

0歳保育園行ってる方どんなバッグ使ってますか?
指定はありません!

持ち帰る荷物は連絡帳と着替えた洋服とエプロン一枚だけです。
持っていく荷物は連絡帳と前日持ち帰った洋服と同じ枚数と補充分のオムツです。

よくあるサイズのレッスンバッグだと小さいですか?

コメント

🧸。*°

4月で1歳クラスになりしましたが、うちは0歳から普通の大人のリュックです!

私が過去使ってたものを使用していますが、レッスンバッグだったり、キャラクターのザ子供用リュック!って方もいますよ^^*

行きはスカスカで大きすぎる気もしますが汚れ物を入れて帰ってくるので帰りのこと考えるとオススメですよd('∀'*)

以上児さんも指定ないのですが、その子たちはみんなザ子供用リュックなので買い換えるときはそちらにしようと思ってますが…⭐️

はじめてのママリ🔰

うちはよくある普通のレッスンバッグです!
3歳児からは自分で背負えるリュックが必要と言われましたがそれまでは自分好みの手提げ使ってます😊
持ち帰る荷物も多くないし、保育園のロッカーに入れててもかさばらないので使い勝手いいです🥰

くま

子ども用のリュック使ってます😊

海波

私の子どもの保育園はエコバッグでした😌