※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠中の症状について心配。経験者のアドバイスを求めています。保険証がなく、病院には行けない状況です。

いま妊娠6週目で、妊娠4週目あたりから約1週間は吐き気や嘔吐があったのに、5日くらい前から吐き気は全くなく、その代わりに気持ち悪いとかはないのですが常にお腹が空いて何か食べていないと気が済まなかったり、わりとすぐ眠くなったりするのですが、流産しているのか心配です。
今はまだ保険証が無く、すぐには病院に行ける状態ではありません。
ちなみに、腹痛や出血はないです。

このような経験をされた方、その後どうなったかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

お母さん´`*

それは、食べ悪阻ですかね?
お腹すいてすいて仕方ないよーって
なるの私も一緒です
食べなかったら吐き気におそわれます( 'ω'; 三 'ω' ;)
常に何か食べてますw
それも悪阻の1種ですよd('∀'*)

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    特に吐き気があるわけでもなかったので不安でしたが気持ちが楽になりました、
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 11月11日
みみみ。

吐き悪阻から食べ悪阻に変わったんだと思います!
私の場合逆で最初食べ悪阻で6~7週あたりから吐けない吐き悪阻でした。
ちなみに5ヵ月に入ってから悪阻は落ち着きました(^-^)

それも悪阻のひとつなので腹痛や生理時のような出血がなければ流産の心配はないと思いますよ⍤⃝♡

• ひなた

ひなた

悪阻も途中で変わることがあるんですね!
    今のところ1度も出血などはないので心配しすぎだと思って、次に検診に行く時まで考えすぎないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月11日
@@@

それも悪阻ですよ(^^)!
食べづわりに変わったのかもしれないですね。
私も小腹が空くと気分が悪くなってました💦
眠くなるのもそうですよっ💕

• ひなた

ひなた

基本吐き気とかがつわりだと思っていたので安心しました、ありがとうございます♪( ´▽`)

• 11月11日
  • @@@

@@@

私は、3人とも食べ悪阻なんです💦

• 11月11日
あこまま

つわりというと吐くというイメージをもつ方が多いでしょうが、食べづわりという症状もありますよ。食べることでムカムカ感が和らぐようです。
眠くなるのも初期の頃よく認められます。
腹痛や出血がなければ、様子をみていいのでは?
まずはママがゆっくり過ごせる時間を持つことが大切ですよ(*´꒳`*)

妊婦健診は実費ですので、まずは病院を受診されるのがいいかと思います。

• ひなた

ひなた

ありがとうございます!
    最近不安でストレスがかかってたので
    そこまでマイナスに考えずリラックスして過ごしてみたいと思いますo(^o^)o

• 11月11日