※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんが慣らし保育で楽しい気持ちになれた。夫の家族は保育園をかわいそうと言うが、自身は楽しい経験だと感じている。娘の成長を楽しみにしている。

慣らし保育が始まって晴れやかな気分のママさんいらっしゃいますか?☺️💕

これまでシッターさんや一時保育を数回利用したことがありますが、罪悪感でいっぱいでした。利用したことを親にも隠していました。
ところが今日、慣らし保育初日で1時間半預けたら、全く違う気持ちになれました。
親が仕事に行くように、子供も過ごすべきところで過ごしはじめたんだ、と感じました。
今日娘がほとんど泣かずに楽しく過ごしてきてくれたおかげかもしれません。
明日からもお友達と楽しく過ごして成長してきてほしいなぁととても嬉しい気持ちです🌈

ここからは愚痴ですが…
夫は3歳から幼稚園に行っていたタイプの家庭で、夫の家族は保育園に預けること自体を折りに触れてかわいそうと言われてきました。
私自身は0歳から保育園に通っていて、大人になった今楽しい記憶しか残っていないので、経験してない保育園生活をかわいそう呼ばわりすることと私がかわいそうな目に遭わせているとでも言いたげなことにずっともやもやしていました。

今日の娘を見て、どうだ見たか!というスッキリもあるのかもしれません🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫が3歳から幼稚園に行っており、義母には可哀想可哀想っと言われていましたが口出すな!!!と言ってやりたいですね😂
じゃあなぜ3歳から幼稚園に行かせることは可哀想じゃないのか?と思ってしまいます💦
なんなら今はプレなんかもあり3歳になる前から集団生活してますよね〜

お友達もたくさんできますし、先生も見守ってくれて成長を一緒に喜んでくれ悩みも共有できるので保育園に行かせて良かったなぁと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しかありません🥺コメントありがとうございます💕
    私も知らない成長を保育園でさっそく見せていて、毎日お迎えで話を聞くのが楽しみです!
    ちょくちょく義母にも共有することにしました。「保育園に行ってよかったね」といつか言ってくれたら…と思っています✨

• 4月7日

私自身、夫もですが幼稚園出身なので娘には可哀想だったかな、と最近罪悪感でいっぱいだったのですが、ママリさんの保育園が楽しい記憶しかない。というのを聞けてとてもよかったです🥲💓
あまり関係なくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    私の記憶には楽しいことしか残っていませんし、大人になってから当時の連絡帳を読んだらめちゃくちゃおもしろかったです🤣
    お子さんも保育園大好きな子になりますように♡

• 4月7日