※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

外来経験の看護師の方、外来業務は複雑ですか?経験年数は?大変なことは?ブランク3年でも大丈夫でしょうか?放置されることはありますか?お願いします

大規模病院の看護師で外来経験のある方、相談に乗って頂けませんか?😭

子供が保育園入園したので求職しているのですが、今の所外来も候補に入れています‼️

ただ、私は外来経験がなく、年数もギリギリ3年いかないくらい、ブランク3年あります💦😢

外来業務は複雑ですか?
勤務していて最低でも経験何年は必要だと感じますか?
大変な事はなんですか?
私のような経歴だと厳しいでしょうか?
忙しいと教える暇がなく放置になる、なんて事もありますか?

すみません色々わからなくて💦

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

300床ほどの病院なので、大規模ではないですが・・・

特に複雑だと感じたことは無いですが、科によって特色だったりやり方が違ったりするので、めんどくさいと感じることはあります。人手が足りていれば、放置とかはないと思うし、1対1で教えて貰えると思いますが、私の職場は最初の数回は一緒に着いてくれてましたが途中からは分からなかったら声かけてという感じでした。

• 2児のママ

2児のママ

参考になります!ありがとうございます✨
    科によって色々と変わるんですね💦
    ちなみに科は固定の所が多いのでしょうか?色々ローテーションで組まされる場合もありますか?
    一緒に付いて指導だと安心です😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はオペ室との兼務なので、内科外科整形外科耳鼻科眼科などなど日替わりで色々行かされます。外来専属のスタッフを見ている感じでは、ほぼ固定の人が多いです。オールマイティで使える人は色々行っている印象です😊

• 4月4日
  • 2児のママ

2児のママ

兼業されてるんですね😳!
    色んな所行かされるのは大変でしょうが経験積めそうですね!専属だと固定が多いんですね!✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日