※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

お腹がはる感じは、力が入った感覚です。妊娠12週でも違和感があることがあります。

お腹がはるってどんな感じですか?

今日午後からずっとお腹に力が入っているような感覚があるのですが、これがお腹のハリというものなのでしょうか?どのように感じるものなのか、教えて下さい。

妊娠12週でもはると違和感があるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその時期に張るというのはなかったです。

今でここ毎日お腹がカチカチになってはってます!

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

やっぱりこの時期には早過ぎますよね??カチカチという感じでは無いので違いそうです!ホッとしました、ありがとうございます😭

• 4月4日
🌈

12週では張らなかったです。
張る感覚はお腹がキューっと苦しくなるって
感じですかね🤔

はじめてのママリ☀️

なるほど、キューっとは違うかも…🤔12週ではなかったという方が多いので、やはり違うかもしれません☺️ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

力が入ってるような感じではなく
触ると硬い感じです!
ボールがお腹にあるような感覚ですが
12週頃だとまだ張りがわかりにくい時期ですし
あってはいけない時期です💦

はじめてのママリ☀️

触ると硬い感じはないので違いそうです〜!ありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘とか、ガス溜りの時のお腹の張りみたいなのだったら
    妊娠中に危険なお腹の張りとはまた全然違うので
    その時期だと上記の張りに当てはまるのかなと思います🤔

• 4月4日

12週でお腹の張りは危ないです。

張りは触ると分かります。
石みたいに硬くなるので。
お腹に柔らかさがあるなら張りではないです。

はじめてのママリ☀️

全然硬くないので大丈夫そうです!ホッとしました。ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな腹痛や腰痛、またはカチカチにお腹が硬くなるみたいな感じです😭
不安なときは病院に電話して相談するといいですよ🌸
私は22週で生理痛のような軽い痛みが続き病院受診したら切迫言われました😵‍💫💦

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!翌日にはだいぶ落ち着いていたので、便秘かなにかだったのかもしれません…かなりカチカチになるようですね…!軽い痛みでも切迫ということがあるのですね…心配なので、また次同じようなことがあれば病院に問い合わせようとおもいます💦

• 4月10日
チコ

私も1人目の時に張るってのが分からなかったです😂
結局30週超えたあたりでショッピングモールで歩き疲れた時にお腹全体の皮膚がキューッと内側に押されてる感じでお腹が硬くなったので、「おお?これが世に言う張るってやつか?」と思いました(笑)
2人目妊娠中の今も7ヶ月あたりから張るのを感じてきたので、もう少しあとになって分かるかもしれないですね!

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!疲れるとはったりするのですね…もう少し後になったらわかるというご意見、沢山いただいたので、今はあまり心配しすぎず、不安なら病院に相談して心穏やかに過ごそうかなと思います💦

• 4月10日
はじめてのママリ

バスケットボールみたいになります!
産院の先生には力こぶくらいの硬さと言われましたが私は力こぶが全然ないのでめちゃくちゃ柔らかいじゃん!と思ってました笑

はじめてのママリ☀️

バスケットボール!かなり硬いですね…?!私も力こぶ全然ないのでバスケットボールくらい、と心しておこうとおもいます😂お返事ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!かなり硬くなります!
    指で押すのが怖いくらい硬くなります💦
    いいえのですー!

• 4月10日