※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で園を退園させるか、継続するか。里帰り期間はどれぐらいですか?

上の子は園にいて下の子を妊娠して里帰り出産した方いますか?(できれば結構遠方な方)

その場合、一旦退園させますか?
それとも継続しますか?

あと、里帰り期間は産前産後でどれぐらいしましたか?

コメント

🌈💓💓

里帰りで休園できる期間が市で2ヶ月って決まってるのでその期間お休みする予定です🥺
3ヶ月目に入る前に一度登園すればまた二週間~1ヶ月?ぐらいは休めるとのことなのでそうする予定です…
退園も少し考えてますけど🥹

ラテ

うちも3ヶ月休園すると退園対象になると言われたので、2ヶ月間のみ里帰りしました!

初ままり

出産前に2ヶ月入院したので、一度退園して実家近くの保育園に通わせました。
産後、里帰りを三週間に切り上げて戻り、元の幼稚園に復帰しました。
うちのような前例がなく、園則により施設費や入園金を再度払わないといけなくて😫うちが前例となり、園則を変えることになって支払いはしなくて良いと理事会にて決定しましたが、施設費は払わないといけないままでとても損した気持ちになりました😭