※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

息子がご近所さんに怪我をさせてしまいました。責任は私にあります。お詫び方法がわかりません。

息子が昨日ご近所さんに大怪我をさせてしまいました。

きっかけは私の責任なのですが。
近くまでお散歩に行こうと誘ってくださいました。いつも家の近くのコンビニに連れて行ってはおやつなどを買ってくれるのですが…昨日も歩いてた所息子が転びそうになったそうでそれを咄嗟に助けようとしてくれたみたいでご近所さんが手に大きな怪我をしてしまいました。処置をして病院に行き縫うほどの怪我をしてしまい。消毒や手伝いには行ってるのですがまだしっかりしたお詫びができておらず…

私もちゃんとついて行って見ておけばよかったのですが…普段から、「チビと行ってくるから待ってろよ。」と言う言葉に甘えてしまいました。

怪我した本人は息子もわざとじゃないし息子のせいじゃないから絶対怒るな。息子が怪我してないからそれでいいんだよ。と言ってくださったのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
付き合いもそこそこ長く折菓子を持っていこうなども考えたのですが甘いものは一切食べない人で…どうお詫びしたらいいか分かりません…

コメント

はじめてのままり

治療代と甘いもの以外の物を持ってお詫びに行きますね…💦

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

書き忘れたのですが治療費にと少ないかもしれないけど。と2万出させてもらいました。一応1万かからなかったからと返すと言われたのですが当然ながら受け取る事も出来ずだったのですが、まだお詫びが出来てないので何を持っていけばいいか分からず💦

• 4月5日
a___m

治療費と甘いものじゃなくても、内祝いとかでも使えるお惣菜やらの箱詰めとか持っていきます💦

• うに坊

うに坊

書き忘れたのですが治療費の足しにと2万出させてもらいました。

お惣菜などいいかもしれません!ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃいい人すぎてなんか泣けてきました!
絶対怒るなとか( 。゚Д゚。)
洗剤?とか日用品もいいかもですね。
ちょっとおいしい即席のお味噌汁とか、ごはんのおともになる缶詰めとか…

• うに坊

うに坊

わざとじゃないって事、子供だから想定できないこともあるだろ。と怒らないでとの事でした💦1言目に手の傷より怒るなよ子供怪我してないからそれでいいと言ってくれました。

そうしてみます!ありがとうございます!

• 4月7日
avocado

素敵な方ですね。そんな方が近くにいるなんて羨ましいです。息子さんが悪くないのはわたしもそう思いますが、怪我をされているので日用品で使えるもの、手伝いに行ける日は行きます、わたしなら😊

• avocado

avocado

文がおかしくてすみません!日用品で使えるものをお詫びで渡して

でした!

• 4月7日
  • うに坊

うに坊

本当にありがたかったです…わざとじゃないから。怒るより怪我をせず帰ってきたんだからそれを褒めてやれ。と言われました。

私も毎日消毒、包帯巻に行ってます!手伝える事は手伝ってるつもりです!日用品の物いいかもしれません!

• 4月7日