※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

娘がお股をムギュッとするようになり、ストレスや不安から来ているのか心配です。周りでも同じ経験がある方はいますか?

新一年生になる娘が最近になり、お股をムギュッとするようになりました。掻いたり弄ったりするのではなく、服の上からムギュッと掴むというかなんというか…はじめはオシッコを我慢してるのかと思ったのですが、そうでもないみたいです。来週から学校なので今は早起きしたり、ご飯を早く食べる練習などしています。色々ストレスや不安からきてるのかと思いますが、皆さんどうですか?まわりでもこんな経験ありませんか?

コメント

もな💅🏻

息子もたまにやりますよー
大抵おしっこ我慢してる時だと思ってます。本人は否定しますけど、あとは痒いとか基本的にわけわかんないこと言ってますね🤣🤣

• sena

sena

やっぱり我慢ですかね😅わざと正座して足を痺れさせて遊んだりしてるんで😂

• 4月4日
🧸

うちの子もやってます😭
それやり始めた時に頻尿にもなってて受診したら心因性頻尿って言われました💦
頻尿は治りましたがお股はまだたまに触ってます💦

• sena

sena

そうなんですね💦お子さん、おいくつですか❓やっぱり不安定からくるのか…心因性の場合はあまり指摘しない方がいいんですかね😅

• 4月4日
  • 🧸

🧸

娘さんと同じですよ🌼
    今週入学です🥰
    指摘しない方がいいみたいです😭

• 4月4日
  • sena

sena

そうなんですね‼️新一年生、子も親もドキドキですよね💦不安がないわけないですし、もう少し様子見てみます‼️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

すみません私自身昔やってました🤣🤣笑
私の場合はなーんにも考えてなくて、なんかおまたがかゆいなーかきかき!みたいな感じでした😂
親にもやめろって言われて、そのうちやめるようにはなりましたが😅

• sena

sena

そんな感じのムギュッとなら全然いいのです‼️ついやっちゃいますよね😂

• 4月4日