※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

2人目の妊娠中で、寝ない子のためのグッズやおすすめアイテムを知りたいです。チャイルドシートは上の子のを使おうか迷っています。

こんばんは🌟

現在年子の2人目を妊娠中です。
1人目の時は全く寝ない子で毎日朝と夜が逆転していたので…
2人目の時にはスワルドアップか背中スイッチ防止クッションなどあればいいのかなと思っています。
その他に2人目の時に購入した方がいいオススメな物はありますか?
チャイルドシートなどは上の子が使っていた物を使わせようかと思っています。

コメント

えるさちゃん🍊

寝る、寝ない子ってゆーのは出てこないと分からないので生まれてからでもいいのかなとは思います!
うちはベビーバスなかったのでやっすいやつ買いました🙌
性別が違うので肌着数枚買い足したりですね😊

  • りとる

    りとる


    そうですよね😅
    産まれてもし寝ない子なら検討してみます!
    確かに性別違うと買い足すものも増えますよね!

    • 4月5日
ママリ

哺乳瓶とかは買い換えました!
チャイルドシートは逆に上の子のを新しく買い直しました!

  • りとる

    りとる


    上のお子さんのを買って下のお子さんはそのままお古で使ってもらったんですね!
    私もそうしてみます!

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が使ってたのは新生児から使えるものだったのでそれをそのまま下の子に、上の子はジュニアシートみたいなやつにしました!

    • 4月5日
  • りとる

    りとる


    ジュニアシートありますね!
    1歳〜使える物とかありますもんね!
    ちなみにどこのジュニアシートを購入されましたか?

    • 4月6日
みかん

洋服数枚と哺乳瓶の乳首とオムツくらいしか買ってないです!
上の子は寝ない子でスワドルアップ着せてましたが下の子は気づいたら寝るタイプで全く必要無いです😳
吐き戻しで汚れてたので出産前に買おうと思ってましたが旦那に寝ない子だったら買おうと言われて買わなくて良かったです😌
絶対必要なものだけ買ってあとは生まれてからでもいいと思います🙂

  • りとる

    りとる


    私も上の子がとにかく寝ない子だったので下の子は寝てくれるといいなぁ…と思っています😅
    ちなみにスワルドアップはどうでしたか?

    • 4月5日
  • みかん

    みかん

    スワドルアップ合ってたみたいでよかったです!
    2ヶ月から7ヶ月まで使ってました😌

    • 4月5日
  • りとる

    りとる


    長く使われていたんですね!
    私も上の子の時に使えば良かったです😵
    上の子は一歳過ぎてるのに未だに背中スイッチが敏感なので困ります…
    もし下の子が寝なかったらスワルドアップの購入を検討してみたいと思います😊

    • 4月6日