※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

1歳未満の娘にお蕎麦を始めても良いか悩んでいます。保健センターの情報とインターネットの情報が違うため、どちらを信じればいいか迷っています。

もうすぐ1歳の娘です。
お蕎麦を始めようと思いますがまだ早いのでしょうか?調べると1歳すぎないとダメとか書いてあるし、でも保健センターで貰った離乳食の表みたいなの(いついつから〇〇は食べさせても大丈夫みたいな事が書いてあるやつ)にはもう始めても良いと書いてあって、どちらを信じれば良いのやら…

コメント

deleted user

1歳過ぎたらあげてもいいとはおもいますがむりにあげる必要はないかな?とおもいます!1歳過ぎてますが蕎麦あげたことないです!アレルギーでやすいですしうどんがあるのでわざわざ蕎麦をあげなくてもいいかなって😂😂

2児ママ

上の子は一歳ぐらいであげました!
でも一歳前に蕎麦と同じ釜で茹でたうどんあげてましたね
蕎麦とうどんが両方あるお店は
だいたい同じ釜なので。。

アレルギーが特になければ
少しずつ始めても大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私は蕎麦は3歳からと聞いていたので3歳で初めて食べました🤔外でうどんは食べたことがあったのでまぁアレルギーはないんだろうなとは思ってましたが。

co..❤︎

同じく蕎麦はアレルギー強く出たら大変だから3歳からって聞いてました
うちは幼稚園も始まるし、、
3日前はじめてあげてみましたよ^ ^
茹で釜が同じお店のうどんは2歳前位に食べていましたが

いかにんじん

我が家は1歳には確かめてました。💦
卵に関しては早めに与えるとアレルギーのリスクが下がるという研究結果が出て、離乳食の進め方も大きく変わりましたよね🙄
それも踏まえ、いつどこでアレルゲン物質を口にするか与えられてしまうか分からないですし(実家や義実家で勝手に色々与えようとするため)早めに確認した方がいいのかなと思い、1歳で試しました🙄💦