※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳 5歳 男の子シャンプー、ボディーソープで洗ってますか?うちはまだ全…

4歳 5歳 男の子

シャンプー、ボディーソープで洗ってますか??

うちはまだ全身シャンプーで洗ってます!

気になって調べたら
1歳とかから使い始めてる人が多いみたいです😳

においが気になりだしたからと書いたりしてたんですけど、頭皮臭いんですかね?体が汗臭いとか?

いつまで使おうか悩んでます😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ

においしないんですか…羨ましい🫣✨️
うちは4歳辺りでメリットの泡で出るやつ、5歳の今はコンディショナーしないと寝てる時も頭皮臭くて添い寝出来ないです🙂‍↔️

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですがこの夏頭皮の匂いが気になりすぎてシャンプー、ボディーソープに変えました💦

もっふぃ

3歳くらいから分けて使ってます!頭皮がくさくて🤣
5歳と6歳の男子いますが、上の子は男子臭ハンパないですが下の子は赤ちゃんのにおいするので不思議です🤣なので下の子は全身シャンプーでいいといえばいいのですが、わざわざ別で買うお金もったいないしボディーソープで洗うと髪の毛キシキシになるのでシャンプー使ってる感じです!笑

姉妹ママ

うちも上の子の時はそのぐらいまで全身シャンプーで、しかも赤ちゃん用の使っていました😅やめ時が分からず😂下の子の時はハイハイ出来るようになってから、赤ちゃん用の物は早々にやめていたと思います😂

今はシャンプー&リンスはマー&ミーの親子で使えるの使っています✨子どももOKのものなので、安心して使えてます✨

あとはボディーソープはレイヴィーのヤギミルクのやつ使っています✨
元々旦那が皮膚弱くて、トラブル多いタイプで、家族で使用出来るやつ色々探していたら、上記のやつに出会って、大容量で匂いも我が家は好きな匂いで、弱酸性なので、一応赤ちゃんからOKのもので、これに出会ってからはずっとこれです✨

あっちゃん

臭いはなかったですが髪がまとまりにくくなったので3歳からシャンプー使ってます😊
体は新生児からの全身シャンプー使ってます🙆‍♀️