※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いのママ友との遊びで車や自転車の利用に関してモヤモヤしています。どう思いますか?

なんだかモヤモヤするので質問させてください。

児童館で知り合ったママ友がいます。

毎回家で遊ぶ時は私が車で迎えに行き、帰りは送ります。
徒歩20分程なんですが、抱っこ紐なので徒歩20分は大変だからと思い私から提案していました。

また遊びの誘いがあり、暖かくなってきたし公園で遊ぼう!となったので私は自転車で近くの公園まで行くよ!と言ったら車で遠くの公園まで行きたいと言うことを伝えられました。じゃあそうしようか!となったのですが、ふと、あれ、足に使われてる🤔?と思いモヤモヤしています😅

9時に迎えに行くよと伝えると大丈夫🙆‍♀️との返信で、私だったらお願いします🙇‍♀️等の返答をするなーなんてモヤモヤしだしたらキリがないです😅
ちなみに今までも遠くの公園に行ったり、家に来たりする時に乗せてもらってありがとうなどの言葉やお礼の品?みたいなものはいただいた事ありません。

みなさんはどう思いますか?
説明下手ですみません🙇‍♀️

コメント

ままり

完全にアッシーにされてますね😂😂

私も免許ないんですが、車アリの子と遊ぶ時はなるべく自転車で行ける範囲をお願いしてます。
もし乗せてもらうならカフェで奢ったりします!!!

その人やばそうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😅
    図々しいと思うんだけど、○○公園に行きたいんだと言われて、この先もそんな感じになるのかも‥と不安に思いました💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

それははっきり断って距離を置いた方が良いですよ。
    今後あそのこショッピングモールが行きたいだの動物園が行きたいだの言われそうです。笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じしますよね😭
    少しずつ距離置きたいと思います💦

• 4月4日
みい

わたしは同級生が似たような考えだったので、「いつも迎えにはいけない💦」とダイレクトに伝えました😂その後も仲良く遊んでます✨
悪気はないのだと思うので、毎回はお迎えしんどいって伝えて良いと思います✨ガソリン代も高騰してるとかなんとか言って、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイレクトには伝えられない感じです😅
    今後はこちらから迎えに行くよと言うのをやめてみます💦

• 4月4日
🌟

私ならなりたくないママ友です。
少し距離おかれて様子みるのも、ありかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥
    今後は少しの間遊びのお誘い断ります😅

• 4月4日
しろくろ

図々しいですね😇
私は運転できないので、上の方と同じく自転車で行ける範囲を言う、一緒に乗っていってーと誘われたらお菓子渡したり、日ごろからこどもが集めてるプリキュアのお菓子渡したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    あれ、と思ったら色々とモヤモヤとしだしました💦

• 4月4日
ひーたん

前後に用事あるから公園直接集合解散でいいかな?って聞いてみるのはどうですか?
それで断ってきたら2度と会わないかもです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行く事に決定してしまいました😅

LINEで図々しいんだけど、○○公園に行きたい、なかなか行けないから。と言われたのでママ友は最初から車に乗せてもらうていでいました💦

• 4月4日
  • ひーたん

ひーたん

車で迎えに行くと言ったとしても実は前後に前々から予定入っていて悪いんだけど現地集合解散でいいかなって言います。車出す決定権ははじめてのママリさんにあるのを伝えます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    予定がある事にしてみます💦
    車出す決定権、そうですよね。今後は送り迎えは控えようと思いました🙇‍♀️

• 4月4日

有り得ないですね💦
返信読みましたが、なかなか行けないから○○公園に行きたいんだよねって言われても 旦那さんに連れてってもらいな〜って思います😅
私だったら車に乗せてもらうなら絶対お菓子とか持っていくし、乗る前乗ったあと絶対ありがとう言いますけどね💦
そのママ友とは距離置いてもいいんじゃないかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは土日休みで車もあるのでその公園に行けますよね😅
    こちらは徒歩で行ける公園を提案したのに車必要なところを指定してくるのであれ?と思いました💦
    乗る前、乗った後のお礼やお菓子‥思い返しても無いです‥😭

少しずつ距離を空けていきたいと思います!

• 4月4日

退会ユーザー

ほんとそうですね😂
    近くに公園があるのにわざわざ車じゃないと行けないところを指定してくるって、足に使われてるって思っても仕方ないですよね😟💦
    お礼もないって相当ヤバいですけどね、、
    それがいいと思います😖

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで特に何とも思っていませんでしたが、今回おかしいとやっと気づけました😌

やっぱりヤバイですよね⁉︎
    みなさんの考えを聞けて良かったです❗️
    今後の付き合い方を考えようと思いました🙇‍♀️

• 4月4日
ママリ

そもそもはじめてのママリさんの車にチャイルドシート2つついてるんですか?🤔
もしついてないなら、警察に見つかったら違反で切符切られるかなって思いました💦
全然違う話ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは2つ付いてます❗️
    自分達で購入したものといただいたものがあるので常に2つ付いてる状態です🤣
    心配していただきありがとうございます😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それならよかったです🥺
    兄弟いるような感じもなかったので、あれ?ってなっちゃいました😂

アッシー扱い失礼ですよね😤
    うまく距離置けますように🙏

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人欲しいなと最近思っていて、チャイルドシートはこのままつけっぱなしになると思います😆

やっぱりそうですよね💦
    徐々に距離を置いていこうと思います🙇‍♀️

• 4月5日