※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ココロ・悩み

娘に「苦手な子とは無理に仲良くしなくていいよ。仲良くなりたい子と友達になればいい」と話したが、もっと広い視野で考えるべきか悩んでいます。

緊張している小学校入学前の娘に「苦手だと思う子とは無理に仲良くなる必要はないよ。仲良くなりたいと思う子とお友達になればいいからね」と話しました。
今思い返せば「どんな子とも仲良くなって友達になってね〜」の方が良かったのかも?と思うのですが、皆さんどう思いますか?😅
娘は場がおさまるために一歩ひいたりするタイプで、八方美人なので少し私も心配しています。。。

コメント

うちも似たようなこと息子達に言ってます💦
苦手だな〜と思うことが多い子、何度もトラブルになっちゃう子とは無理して付き合うとしんどいから遊ばなくてもいいと思うよって言ってました。

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😭
    その方が本人も楽ですよね💦みんなと仲良くなるって大人でも難しいし…
    でも友達は沢山いるにこしたことはないし、私が背中を押してあげなきゃなとも思うのでいろいろ葛藤してました💦

• 4月4日