※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊娠・出産

皆さん、23週の時は、妊娠前より何キロ体重増えましたか?食事などどうされて、病院から何か言われましたか?

皆さん、23週の時は、妊娠前より何キロ体重増えましたか?

食事などどうされて、病院から何か言われましたか?

コメント

ここ

25週で今日ちょうど検診だったんですが、今で妊娠前と同じくらいです!悪阻で5〜6キロ減ったので😅
○朝はバナナ+無糖ヨーグルト+蜂蜜+玄米フレーク
○昼は割と好き勝手食べてます(笑)ただ、必ずサラダから食べるようにはしてます!
○夜は、家族と同じ食事でご飯少なめにしてます🍚
ただ、検診の1週間前から少しずつ量を減らして、3日前くらいから修行僧のような感じで食欲我慢してます😂(笑)
産院、めっちゃ体重管理厳しくて毎回ドキドキです😭

さー

今、24週目で妊娠前より1.5kg増です😅
つわりで3kg減ってからなので、今のところそこまで増えてないかなと思います。

食事はいろいろ厳しく言われていて、毎日1800kcalを炭水化物・タンパク質・野菜をバランス良く食べるようにしています😣💦

池

もう+5kgほどです🙈今回の妊娠はBMI的にもトータル+5kgまでにしてねと言われてたにもかかわらず🤭初期は食べづわりMAXではなから諦めてましたが…妊娠自体+10kgほどはどんな人でも増えるからね〜とも説明されてたので😂
食事はバランスが肝心と聞き1人目の時より気をつけていて野菜、きのこ類を中心に炭水化物、果物も含め1食2人前以上を1日に3食+食後1時間ほどで猛烈にお腹すくのでおにぎりとかパンを食べてる生活です🤦‍♀️完全にオーバーな食生活ですが空腹を紛らわすためにミントガムを噛みながら仕事してます🙈
今週、糖負荷検査控えていて念の為1回1人前ほどに量減らしています。

1人目の時は吐かずともつわりがあってあまり食べられない生活でしたが結果+15kgほどで1度も指導入らずなんの検査でも1度も引っかからずでした。

カフェラテ

まとめての返信すみません💦
いろいろ教えて頂きありがとうございます!