※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
お出かけ

娘の幼稚園が今月開始になります。4/11 入園式 その後オリエンテーショ…

娘の幼稚園が今月開始になります。

4/11 入園式 その後オリエンテーション的午前保育

4/18 から通常保育開始

というスケジュールの中。
4/20に私用で休園させるのって有りでしょうか。

その理由が…

私が妊娠33週になる頃で、上の娘と息子を連れてどこかに行ける最後の休日になるんです。
主人の休みが水曜日しかなくて、それを外すと検診が毎週になるので行けなくなります。

コロナ禍で平日は外出自粛していて主人の休みに合わせてイオンへのお買い物くらいしか出ていません。

出産したらしばらくは外出できませんし…

なので、子供たちとの最後の休日を過ごしたいという親のエゴで休ませたいな…と。

賛成理由、反対理由があれば教えて下さい。

娘が「幼稚園に行きたい!」っていうようなら当日取りやめを検討してます。

コメント

momoko

色々考え方はあるかもしれませんが、私は全然問題ないと思いますよ😊

私も全然問題無いと思います🤤🤎

ママリ

1日だけなら問題ないと思います✨

その頃には体調崩してお休みする子も出てくるでしょうし…☺️

ぱんだ🐼

全然いいと思いますよ!
うちも上の子が割と早い段階で風邪を貰い休んだりもしてたし、普通に義務教育でもないから休みやすいし家の用事とか帰省でとか休ませちゃってましたよ😊👍
今はコロナでって感じでなかなかお出かけも難しいですし理由は家庭の理由でとしか言えませんが😳
私は全然ありかと思いますよ(*^^*)

ぴんこ

皆さん、コメントありがとうございます!!!

ちょっとモヤモヤと悩んでいたので背中を押して頂けて嬉しいです!

コロナ禍ですので、羽目を外しすぎないよう注意して外出してみようと思います!