※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生が「おしゃぶりは左右どっちですか?」と聞いた理由が気になります。指しゃぶりはしているが、おしゃぶりはしていないと答えたが、その意味はわかりません。

予防接種(注射のみ)をしに行ったのですが、打つ前に先生に、おしゃぶりは左右どっちですか?という風に聞かれたのですが、どういう意味だったのでしょう?🤔

娘がギャン泣きで私もパニックで正直先生の話に気がいってなかったのですが、「おしゃぶり?しません!💦」と答えたら「そうですか〜」で終わりました。

家に帰ってから思い出して気になりました😅
おしゃぶり(おもちゃ?)のことだと思ってしませんと答えましたが、指しゃぶりはいつもしてます。
わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです💦

コメント

ままり

指しゃぶりは左右どっちの手?て事だと思います!利き手の確認だと思います。

• ままり

ままり

あ、聞いた理由を書き忘れましたね!
    打った腕は痛くて動かしにくくなる事があるので、利き手とは反対に打ちたくて聞いたのかも☺️
    うちの子は聞かれなかったですけどね👀私がコロナワクチン打つ時聞かれました💡笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    気の利くお医者さんだったんですね🤔
    聞かれない方もいるということは利き手に打っても問題なさそうなので安心しました😊

• 4月5日