※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の誕生日会に招待されなかったことで悲しい気持ちを抱える母親。息子はおうちやママが好きで、休みの日はゆっくりしたいと話す。自身のママ友作りの下手さに情けなさを感じている。

質問ではありません…
励まして欲しいです…😢

息子は保育園に通っています。
今日お迎えに行くと息子のお友達に
「○○くんの誕生日会休みの日にやるんだよ!
○○くんと○○くんと○○くんが来るんだよ!」
と言われたのですが
息子と仲良いお友達ばかりでした。

その話を聞いた後、
呼ばれなかったのが悲しかったです。
けどお友達のママ達と呼ばれるような関係を築いてこなかったので仕方ないと思いつつ、お友達のママ達と会ったら挨拶と軽く喋るだけしかしてこなかったです…

息子に休みの日お友達と会いたいって思ったりする?
と聞いてみたら
「ぼくおうち好きだしママ好きだし
休みの日はゆっくりしたいし
お友達と遊びたい思わないよ〜」と
気を遣ってくれたのか本心か分からないですが
そう言ってもらえたのが唯一の救いです🥲

息子は交友関係を上手に頑張っているのに
私はママ友作り下手くそすぎて
ほんとうに情けないです…

コメント

私でしたら、たとえ誕生日会をやるとしても、開催前に子供達には言わないで欲しいな…なんて思います。
聞いて悲しくなるお子さん・主さんのように気にされてしまう保護者の方もいると思うので…
また保育園ですし、そこまで親密になるって逆に難しくないですかね🤔

子供ってなんでも報告してきますよね🤣
私もお迎え行った時に〇〇ちゃんちに行くんだーと言われたことあります😅
娘もいいなぁーって感じでしたけど、そこまで気にしてなさそうでした😂
なので、子供が気にしてないなら気にしないようにしましょう☺️
誕生日会ってプレゼント用意しないとだしめんどくさそうですね🤣

やすこ♡元ブリアナ

私も母から子どものためにママ友は作った方がいいと言われました。。そういうの聞くと切なくなりますよね😔😔