※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が高く再検査と言われ、糖尿病の確率が気になる初マタです。血糖を上げないような注意点が知りたいです。

現在27週目の初マタです。
今日検診で血糖の検査をしてきました。
値が基準値よりも高く再検査と言われました…🥲
尿蛋白は16週の頃に1回だけ引っかかり、尿糖は今まで引っかかったことはありません。
糖尿病の確率は高いのでしょうか…。
再検査まで不安です。

また血糖をあげないように気をつけていたことなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普段は尿糖や蛋白出ないのに糖負荷検査で引っかかって再検査になりました💦
再検査まではお菓子やジュースはやめて、白米の量を減らして夜ご飯はパックの玄米や低糖質米をよく噛んで食べるようにしたり
甘いものやデザート食べたい時は、焼き芋・りんご・はっさくなんかを食べてました!
たんぽぽ茶も良いと聞いてよく飲んでいました。

それで再検査はギリギリセーフでしたが、これからも甘いもの控えめにして炭水化物は1食分一気に摂るのではなく、時間を置いて何回かに分けて食べることを意識するように言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒ですね💦
    甘い物とかジャンクフード食べたくなっちゃうんですよね…再検査まで我慢します🥲
    玄米とか食べたこと無かったので食べてみようと思います!

炭水化物を1食分一気に取らないようにと言うのは、1食分の量を小分けして食べるってことですか?1日にご飯1杯分の量を食べるようにすればいいんですかね?質問攻めですみません💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたくなるの分かります😭
    再検査の後はたまにたくさん食べちゃってます👍
    その時は糖の吸収抑えるトクホの飲み物とか血糖値急上昇防ぐらしいリンゴ酢を水とかお湯で割って食前や食事中になるべく飲むようにはしてます!

例えばご飯1日分(お茶碗3杯分)を6回に分けて食べるとかってことだと思います🙆‍♀️
    中々難しいので私はあんまり出来てないんですが、よく噛むゆっくり食べるっていうのは意識するようになりました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トクホの飲み物ってやっぱりいいんですね!あたしも買ってみようかなー😄お酢はそのうち飲もうかなーって思ってました!

そうですねー…あたしもご飯を分けて食べるとかやったことも無いし難しそうだなーって思います💦
    ゆっくり食べることを意識してやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月5日