※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika0910
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を吐くようになり、1週間ほど頻繁に吐いています。ゲップをさせても吐くことがあり、心配です。病院に行った方が良いでしょうか?

完母で、生後1ヶ月の子どもがいます!新生児の頃は、母乳を飲んでも吐かなかったのですが1ヶ月経った今、母乳を勢いよく吐くようになりました。毎回吐くわけではありませんが1週間ほど頻繁に吐いています。初めはゲップをさせていなかったのが原因だと思ってましたが、今はゲップと同時に吐いたり、ゲップしても吐くときがあります。病院に行った方がいいのですかね?心配です…

コメント

はーくんまま

1週間続いてるのであれば秒とか行ったほうがいいと思います(´・ω・`)
私の県では急性胃腸炎流行って家族3人かかりましたw

ちゃんはる

私の息子も今も飲んだ後ミルク口からタラタラでてる時よくありますよ!!ゲップしたときに一緒に出てきたりもしますが、ケロッとして元気です😂💕赤ちゃんは胃に蓋がないような状態らしいのですぐ出てきちゃったりするらしいです😭もし、噴水のように吐いちゃったり吐いた後具合が悪そうであるなら病院にすぐ連れて行った方がいいと思います😔

Takabon

私の息子も同じです!
飲む量も増えたからなのか
げっぷ時に吐きます!
タラタラ出る時もあります。

1ヶ月検診で先生にききましたが
低月齢の赤ちゃんは
仕方ないって言われましたよ!
胃と腸の作り上!

私の息子の場合、げっぷせずに
寝てしまうことが原因かなって
思います!(/ _ ; )笑

raipimama

私の娘はミルクですが
たまに吐いたりします。
飲みすぎて吐いたり
げっぷしなくて吐いたり
力いれたりして吐いたり
してます(;o;)
1ヶ月検診の時に聞いたら
噴水のように吐いたり
しなかった大丈夫みたいで
げっぷもなかなか出にくいけど
出なくても大丈夫みたいです(^^)

まぁちゃん0824

うちも吐き戻ししますよ!1ヶ月過ぎたくらいからよくゲップと同時に吐いたり、ゲップしてないのに3回連続で吐いたりとかもうちもしてました!!
いよいよ心配で小児科行きましたがなんともなかったです。。
吐いたあと飲みたがりませんか?