※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果待ちで迷っています。体力的に心配もありますが、幸せを感じています。勇気を出してアドバイスをお願いします。

妊婦検査薬に心の準備がいります。

すぐにした方が良いか、あと2、3日は待つか迷っており
どなたかアドバイス頂けたら助かります。

2人目が来てくれたら嬉しいです!
初めての出産を体験し、母親になることがどれだけ大変か、
こんなにも愛おしい気持ちがあるのかと幸せを感じでいます。

勇気がいるのは、妊娠中のつわり、出産があまりにも痛く辛かった、産後の回復に一年近くかかった。
しかし、比べ物にならないくらいの幸せを手にして、
今まで親孝行出来なかったのに、娘のおかげで両親が幸せを感じでくれて感謝しています。

40歳すぎての妊娠で、体力的に無理が効かない点などあり
2人を育児しながら仕事するなど想像したり。

弱気な自分に喝を入れたい!

コメント

かんちゃん

何週目の計算ですか?
まだ予定日とかなら待ってもいいと思います!

• よかけん

よかけん

3/15排卵日
    3/29生理予定日です。

• 4月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

それならもう少し待ってもいいかもしれませんね。

• 4月4日
  • よかけん

よかけん

そうですよね!
    来週ぐらいでも良さそうですかね。

• 4月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

病院行くのにもまだ早いですもんね!

• 4月4日
  • よかけん

よかけん

確かに!火照る、寒気、眠いくらいしか症状ないので怠けくせかな?
    もう少し待ってみようかなと思います!

• 4月4日
ママ

初めまして!
私も月末が生理予定日でさらに毎月2、3日ほど遅れて生理が来てたのが今回今日で6日遅れだったのでまさか!?って思って検査薬やったら反応でましたー^_^♡
本当は金銭面的にもそうだし、今月から新しい会社に入社が決まった事もあったので3人目はもう少し後で作る予定だったので今もしできてたら色々大変になるし会社にも言いにくいしどうしようと毎日悩んでて、もしかしたらストレスで遅れてるだけかもだしもう少し様子見ようかなとも思ったのですが早かれ遅かれ分かることなら早めに知ってスッキリして気持ち切り替えたほうがいいなって思って今日やってみました(*´꒳`*)
自分達の理想のタイミングとはかけ離れてしまいましたが3人目は欲しかったし逆に妊娠しててすごく嬉しいって気持ちに変わりました〜〜(о´∀`о)
よかけんさんも頑張ってください!!

• よかけん

よかけん

はじめまして!
    妊娠おめでとうございます!
    自分のタイミングで全てが動くわけではないので考えても無駄ですよね^_^

前向きでエネルギーのあるコメントに励まされました。
    何故か悩んでいて、自分でも不安があることが分からずにいたりいましたが考えすぎのせいかなと思いました!

はい!プッシュしていただき感謝しています。
    結果が分かれば気持ちが切り替わるので、勇気を持ってしてみようと思います^_^ ありがとうございます!

ママさんも2人分お身体に気をつけて頑張ってくださいね♡

• 4月4日
S (22)

妊活していたなら私はフライングしてしまいます。
遅かれ早かれどちらにせよ知ることになるので、線が出る頃であれば私ならしてしまいます。。

• よかけん

よかけん

お気持ち分かります!
    排卵日には性行為あります。生理6日遅れでも反応があるでしょうか?

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちよく分かります😭
私もあと1日待とう、あと1日待とうと思って先延ばしにしてた経験あります!
けど、どちらになっても結果は変わらないので、ちゃんと知ろうと思って心を決めてからはすぐやりました!!
不安に毎日過ごすより、知ったらスッキリ出来ました😌✨

• よかけん

よかけん

先延ばししてしまいますね!
    確かに結果は変わらないのでスッキリしたくて心が決まれば検査薬してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月4日