※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で貯金10万もないことに恥ずかしさを感じています。同じ状況の方がいるか相談したいです。貯金がたくさんある方やアドバイスは不要です。

恥ずかしながら夫婦で貯金10万もないです。
ここでしか吐けないので投稿してます。
同じような方いますか?いないかな。

似たような方いらっしゃったら色々お話ししたいだけなのでアドバイス等いりません。
たくさん貯金ある方もコメント不要ですすいません。

よろしくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

貯金と言えるようなもの我が家はありません😂
今口座に少ーしありますが今月の給料は支払いで飛ぶのでそこに足したらもうほぼありません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こんなことここでしか吐けなくてコメントいただいただけでもほんと助かりました😭
    共働きですか?🫣

    • 4月4日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    中々言えないですもんね😅💦
    うちは専業主婦です😊
    私働きたくない人なんで😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦

    • 4月5日
deleted user

うちもです!!わら
毎月きっかり給料が消えるので月末や急な出費はもう焦ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    急な出費困るし焦るし気持ちわかります😭
    共働きですか?😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応わたしもバイトですが働いてはいるんですけど、バイト先が人件費削減で早上がりも多く、上が小学生で学童に入れず、下がやっと入園でこれまで預けられる日が少なく、思うように働けなくてTT

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパートしてて共働きなのに恥ずかしい限りです🥲
    お金のことでよく悩んだりしますか?

    • 4月4日
優龍

収入が少ないからないのか
散財しているからないのか

どちらかによって
改善策はたくさんあると思いますよ。

収入が少ないなら
副業する

散財してるなら
節約する

月に1万でも2万でも出来れば
いざというときに
役立ちますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスはいらないです。投稿に書かせてもらってます。

    • 4月4日
  • 優龍

    優龍


    アドバイスではなく
    雑談ですよ。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑談のところに投稿してないですしこれを雑談って言ってくるあなたすごく変わってますね。

    • 4月4日
ちょこ

はーい🙋‍♀️
引っ越したので0になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます! 引っ越しできるのも羨ましいぐらいです😢

    • 4月4日
deleted user

恥ずかしいけど貯金ゼロで、今支払いとか出来てないです。旦那が怪我してしばらく仕事いけないでめっちゃ困ってます…🤣いつ死んでもいいやって思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那さん怪我は痛いですねー😭
    うちも去年その経験してます😢
    私も今こういうご時世で戦争とかなるかもとかでいつ死ぬかわからんしなーと自分の都合のいい考え方しています🥲

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家賃も数ヶ月滞納してます笑
    携帯代も払えてないし、ガスも電気も紙で払ってるけど絶対間に合わないので次の紙待ちますwww
    一応労災になるそうですけど😅早く振込して欲しいです笑
    ずっと貧乏生活だったので慣れてはいますけどめっちゃイライラしますwww

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労災も2〜3ヶ月後に8割ぐらいしか入ってこないですもんね😭
    たわちゃんさんは働いてますか?🥲
    お金ないとイライラする気持ちもわかります、余裕がなくて🫣💭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    専業主婦です笑
    旦那は現場なので日払い😂😂

    • 4月5日
deleted user

はーい!🤣
毎月の給料が綺麗さっぱり消えていきます!
むしろギリギリどころかマイナスです😇😇😇

はじめてのママリ🔰

うちもです!
毎月給料ギリギリなんなら、月によってはマイナスなので何も残らないです

deleted user

そんなもんでしたよ🤣
家計管理とかどうもうまくいかなくて、でもこんなもんだよねって友達に聞いても保険はそのくらいだし〜って感じでした(笑)
ここ数年でYouTubeとかで勉強して固定費見直してなんとか黒字家計に持ってきて、でも物価上がってまたうまくいかなさそうだなーって感じです😭💔
この前水道料金のお知らせ来てて2000円上がってて、値上げするって言っててけどまさかの金額に嫌になりました😇

deleted user

コロナになってから
本当ギリギリの生活です、、、

あと一年後には下も
預けるので働く予定ですが
1年間節約してなるべく?
というか
マイナスにならないように
しなきゃいけない生活です

いつも給与でて支出書き出すと
残り毎回1000円みたいになりますね😖

ママリ

先月までそんな状態でした😣ヤバイってなったので、5年のブランクを経て仕事復帰しました😅

春

お恥ずかしながら我が家も貯金ゼロです😭

けろけろけろっぴ

わたしも全然ないです!🥲🥲

deleted user

我が家も恥ずかしながら貯金0です😢
2人目の出産費用すら厳しかったです。