※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子を連れて北陸から名古屋方面へ旅行したいと思います。移動手段…

1歳半の子を連れて北陸から名古屋方面へ旅行したいと思います。移動手段は車で2泊3日です。1日目は名古屋の親戚に挨拶に行く予定で1日潰れるので、自由に動けるのは1日半ほどです✨
1日目は名古屋駅周辺のホテルに宿泊予定です。2日めは東山動物園か名古屋港水族館に行きたいですが、どちらがオススメでしょうか??
あとできればアンパンマンミュージアムにも連れて行きたいですが、日数的に無理がありますかね?
優先度は低いですが、美味しいご飯食べたりショッピングも楽しみたいです💦
子連れでの旅行は今回が初めてで名古屋のこともあまり知らないのでプランを迷ってます💦名古屋にお詳しい方教えていただきたいです✨

コメント

🐰🐰🐰

名古屋市在住ですが
お子さんがどちらに興味があるかにもよりますが、わたしなら東山動物園の方がおすすめです☺️ リニューアルして綺麗になってますし、ちょっとした遊園地もあるので十分遊べるかと思います😊
名古屋港水族館は入場料の割にあっけないような、、?あくまでわたしのイメージなので参考程度に😊
3日目にアンパンマンミュージアムに行ってそのまま帰るとかですかね?🤣 長島ですよね?
ちょっと慌ただしくなってしまうかもしれませんが、長島にはアウトレットもあるのでショッピングも楽しめるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです‼︎3日目にアンパンマン行って帰ることになってしまいます💦子供も連れてるし結構慌ただしいですよね💦
    動物園リニューアルされたんですね✨遊園地もあるなら子供も喜びそうです👶検討させていただきます‼︎

• 4月5日
ぷーさん

東山動物園は安いですし
動物も割とたくさんいて
遊園地も小さいですが…😂
あるので十分楽しめると思いますし
名古屋港水族館は
日本で1番でかい水族館みたいで
イルカショー、シャチのショーも
すごく面白いですし
私はこちらもおすすめですが
やはり高いなぁと思ってしまいます😂😂

アンパンマンミュージアムは
三重県にあるので
ちょっと3日目が疲れそうですね🤔
あと名古屋アンパンマンミュージアムは
若干小さいらしいので
他のところが行けそうな範囲であったりするなら
別日で行くのもありかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館シャチもいるんですね‼︎すごい✨入園料高いですよね…😅迷うところです💦
    やっぱり3日目ハードですよね💦もう少し余裕持ってスケジュール考えてみたいと思います✨ありがとうございました😊

• 4月5日
げっそー

愛知県在住です。
私は名古屋港水族館の方が好きです✨
動物園は広いので全部見て回るのは大変かな…🤔
アンパンマンミュージアムは狭いので2時間くらいで見て回ってその後隣のアウトレットで買い物と食事もありかなと思いますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園広いんですね✨水族館にもかなり惹かれてます…☺️アンパンマン興味持ち出してるので是非行ってみたいのですが、スケジュール的に悩むところです😭でも2時間ぐらいで回れるなら何とかなりそうかも…参考にさせていただきます‼︎ありがとうございました😊

• 4月5日
ママリ

アンパンマンが好きなのであればアンパンマンミュージアムに朝から行って、お昼からアウトレットに移動してご飯とショッピングでもいいと思います😊💕
動物園と水族館もオススメですが、ご自分の家の近場で行けるとこがあるならまだそうゆうとこでも全然いいと思いますし、
もう少し魚の種類や動物の種類がわかる年齢になった方が、広い動物園や水族館は楽しめると思います!
あとアンパンマンミュージアムは場所が限られてるのと、興味がある年齢も限られてるので折角ならメインで言っておいて損はないと思います😊!
温泉もお好きでしたらすぐ近くに湯浴みの島という大きなスパもあるので1日最低限の移動で過ごせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに動物園水族館は規模はめちゃくちゃ小さいですが地元にもあります🤣
    アンパンマン興味持ち出してるので連れて行ってあげたいので、そのスケジュールも検討してみたいと思います✨温泉も好きなので、ありがたい情報です✨ありがとうございました😊

• 4月5日