※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで、お肉、お魚、野菜、調味料、触るのも見るのもダメになった方…

つわりで、お肉、お魚、野菜、調味料、触るのも見るのもダメになった方いますか?

調理前の食材を見れないんです。テレビで見るのもダメ、キッチンに立ち入ることが怖くてできない。冷蔵庫の中の全てのものがゲテモノ料理に見えて、食器すら料理を想像してしまうので見たり触ることができません。

今、食べられるのは、
カロリーメイトとパン、チーズだけです。

料理や食事のことを考えなければ、体調はすごく良くて、気持ち悪くないです。料理以外の家事はなんでもできます🥺

これって、これから徐々に治りますか?

1人目の時も同じことを夫に言っていたみたいで、「安定期には治った頃には、普通にご飯作ってたし、最初ダメだったのも食べられるようになってたよ😁」と言われたのですが、当時の記憶が全然なくて💦

今の調子だと料理を作れる気しなくて、本当に戻るのかなーと悩んでます。

コメント

初ままり

ハイハイヾ(・ω・ヾ)
CMとか看板見るだけで吐いてました😂😂😂
食べ物が出る番組やCMの時はすぐ変えてました😅
今は食べれるものを食べれるだけ食べたらいいと思いますよ☺️

私は16週には完全につわりがなくなりました。
14週になったら料理もできてました。
12週までは寝たきりでした😅

人によるかもしれないですけど、だいたいつわりは14週には終わりが来ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー!💛
    1人目の時の日記を読んでたら14週に夜ご飯作れるようになったって書いてあるんですが、本当にそうだったっけ😅ってくらい記憶がなくて·····笑

娘の離乳食作らなきゃいけないから今が辛すぎて😣味見もできないし、早く悪阻終わって欲しいです💦

• 4月4日
  • 初ままり

初ままり

今はベビーフードに頼りましょ‼️
    無理は禁物です✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😿
    ありがとうございます💗

• 4月4日
ママリ✨

はい🙋‍♀️
食べられるものがなくて、飲めるものもなくて、入院レベルでずっと点滴でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦私も1人目ケトン+3、今回は水分は取れるつわりなのでケトン+1って感じです😅点滴はしたことないですが、何も食べられないと本当に辛いですよね💦

次第に食べられるようになりましたか?

• 4月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

段々、食べられるようにはなりました!
    出産前まで嘔吐はしてましたけど、だいぶマシでした😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💛
    今のままだと上の子の離乳食作りやオムツ替えが匂いにやられてしまって大変なので、希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

大変ですよね💦
    私も2人目は地元に戻ってからor娘がある程度自分のことできるようになってからじゃないと無理だと旦那にも言いました😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の悪阻は軽いので、苦ではないですよ💗そうなんですね!うちは直ぐに欲しかったので下の子も不妊治療で授かりました😊✨

• 4月4日