※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳糖不耐症か心配です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、1ヶ月半ほど前に風邪をひき抗生剤をのんでから下痢がつづいており、今日大学病院で乳糖不耐症かもといわれ薬をもらいました。乳糖不耐症のお子さんをお持ちの方いますかー?

コメント

ママ

今はなってないですが、以前そうでした。ミルクをノンラクトに変えてくださいと言われ、ノンラクト飲ませてたら治りましたよ♪

赤ちゃんは下痢が3、4日続くと一時的に乳糖不耐症になっちゃうそうです。
ミルクで下痢になるエンドレス下痢みたいになってしまうんだとか、1週間も下痢が続くと腸のせんもうが傷ついて治るまでかなりかかるそうです。
うちも不耐症用ミルクと腸製剤と下痢止めで3週間かけて治しました。
下痢が治れば乳糖不耐症も治りますよ。

一時的になってました!
ミルラクトとラックビー飲んでましたが良くならずノンラクトにしたら良くなって今は普通のミルクに戻りました!
抗生剤のんでの下痢なら一時的なものですかね!