※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
サプリ・健康

生後8ヶ月の子です。3週間前に私が風邪をひいてそれがうつってしまい子…

生後8ヶ月の子です。
3週間前に私が風邪をひいてそれがうつってしまい子供が風邪をひきました。
ただ熱などはなく鼻づまりとさらさらした鼻水が出るだけでした。
耳鼻科に行って薬をもらって少し良くなったのですが未だに鼻づまりが酷いです。
ずっと酷いわけではありません。寝てる時に詰まるみたいです。
耳鼻科の薬もまだ飲み続けており先生に言われた対策もしているのですが一向に良くなる気配がありません😢

同じような方おられますか???
治った方や症状が軽くなった方にお聞きしたいです!
宜しくお願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸い器はお持ちですか?

• りーさん

りーさん

持ってます!
    こまめに吸ってます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に息子が姪っ子に風邪をうつされて、しばらく治らなくて大変でした💦
うちは発熱や咳、鼻水もありましたが、寝ている時だけ鼻水がつまるっていうのは、本当治りかけくらいの時で、寝てる時は横になってるのでやっぱり詰まりやすいそうです。
鼻水が喉に流れてむせたりしますか?
今できる事は寝ているマットレスなどの上半身を高くするのと、こまめに鼻吸いをして薬飲んでもらうしかないかもです😣

• りーさん

りーさん

そうなんですね😭💦
    たまにむせて咳したりします!
    なるほどです!ちょっと高くしてみます!🥺ありがとうございます!

• 4月4日
おうりん🍎

息子も鼻風邪をひいて大体1ヶ月くらい長引きました、病院に行ってもまだ赤ちゃんだし薬が貰えないと思ってました!もらえるのですね!
鼻水だけなので家で鼻吸いき
をひたすらしてました😅
いつのまにか治ってましたよ!

まめこ

ひたすら鼻を吸うしかないですよー!枕高くしたり加湿したり。子供の風邪ってなかなかすぐ治らないものなので、気長に対応するといいと思います。