※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(*´ω`*)
その他の疑問

夫がコロナで私と息子が濃厚接触者なんですが、ご飯の食材がない…ネット…

夫がコロナで私と息子が濃厚接触者なんですが、ご飯の食材がない…ネットスーパーも3日まで配達がいっぱいで使えないし。1時間くらい外に出てもいいでしょうか💦
私も息子も熱も咳もないです😓

両方の親は近くに住んでないんで頼れません🥹

コメント

...

無症状の濃厚接触者であれば、スーパーで必要最低限の買い物ぐらいは大丈夫だと保健所からいわれましたよ☺️

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

お返事ありがとうございます😭
    ささっとならいいでしょうかね💦ただ子供置いて行けないので2人になるんですが🥺

• 4月4日
  • ...

...

ちなみに頼れるママ友さんはいらっしゃいませんか?💦
    どうしようもないなら子ども連れてサッと買って帰ってきます💦
    自分がお腹減るの我慢できるにしても、お子さんにはそれはさせられないですからね、そういう場合は仕方ないと思いますよ〜!

• 4月4日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

仕方ないですよね💦母にお願いして食料送ってもらえる事になったので、あまりベタベタ触らないようにしたいのでレトルトを荷物が届くまでの2日分買って直ぐに帰るようにします😫💦

• 4月4日
はじめてのママリ

不安ですよね...😰ネットスーパーも色々ありますが...全て使えませんか?💦
今は空気感染するといわれているので...旦那様がコロナなのであれば...流石に外出はやめておいたほうが良いかと思います...😢
お金はかかりますが、デリバリーなどできないでしょうか...

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

ネットスーパー田舎に住んでるんでイオンさんしか使えないしピザしか注文できないんです😞

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体によって異なりますし、濃厚接触者の度合い(会社間なのか家族なのか)によっても判断は異なると思うので、保健所に聞いてみるのがいいかもしれませんね🍀

• 4月4日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

何回か連絡したんですがつながらなくて🥺あきらめずに何回か連絡してみます😊
    ありがとうございました🥰

• 4月4日
m

濃厚接触ならダメです。
うちも子どもが陽性になり夫婦で濃厚接触です。
無症状です。

いろんなスーパーのネットスーパーをm探してみてください。
イオンなど大手さんなんか結構枠あると思いますよ。
あとはしばらくはウーバーなどを置き配してもらう。

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

田舎に住んでるんでイオンさんしか使えないのとピザのデリバリーしかできないんです🥺

• 4月4日
  • m

m

うちも田舎県です。
    ウーバーないです。
    イオンでするしかないかと。。。
    一応保健所に確認したら買い物ぐらいなら出てもいいらしいですが、やっぱり不安ですからね。
    うちもイオンのネットスーパーです。

• 4月4日
こまめ

濃厚接触者なら
一人でなら
さっと買い物行って良いと言われましたよ!
人の少ない時間帯を狙って私は行ってました😊

• こまめ

こまめ

ちなみに保健所の人にも病院の先生と看護師さんからも一人での買い物行っていいと言われました!

• 4月4日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

発達障害の息子おいて行けないので2人での買い物になってしまいます💦
    物資が届いたらいいんですがくれるかもわからないし😅困りました🥹

• 4月4日
  • こまめ

こまめ

旦那さんと二人でお留守番は厳しいですか?
    かなり調子が悪いとか?
    旦那さんの体調が悪く、旦那さんと二人で留守番厳しいなら
    発達でも、マスクして静かに喋らずさっと帰って来れそうなら
    いるものメモしてサッと買い物かなって思います💦

• 4月4日
  • たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

主人は違う部屋に隔離してもらってるので2人にしたくないです💦
    母にお願いして食料送ってもらえるようになりました😊ただ荷物が届くまで食料ないんでベタベタ触らないようにレトルトを買ってさっさと帰ってきます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

濃厚の時子供三人連れて行きましたよ😹

• たま(*´ω`*)

たま(*´ω`*)

仕方ないですよね😞子供にご飯なしなんて言えないですよね😅
    あまり商品ベタベタ触らずささっと買い物行ってきます🥹

• 4月4日