※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の猫っ毛で敏感肌、頻繁に痒がる。痒み対策で効果的な方法を教えてください。ヒルドイドが足りないようです。

2歳7ヶ月の娘の髪が天然パーマで猫っ毛、そして敏感肌で髪のがチクチクするようで頻繁に痒がっています。同じようなお子さんをお持ちの方、何か痒み対策で有効なものが是非教えてください!
ヒルドイドは毎晩お風呂上がりに塗っていますが、足りないようです。。。

コメント

mama

娘の症状は違いますが、同じく天然パーマの猫っ毛、敏感肌です。
娘は寒暖差アレルギーで痒みが出て毎日ヒルドイド塗ってます💦
それに加え、痒み止めでレスタミンの塗り薬もらってますよ(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さん寒暖差アレルギーなんでね。
    ヒルドイドは全身に塗られて、レスタミンは部分的に塗る、と言った感じでしょうか?^^

• 4月4日
  • mama

mama

酷いと蕁麻疹出てしまって💦
    髪は耳に入って痒がってます笑。

その通りです( ¨̮ )
    ヒルドイドを全身塗布し、レスタミンは痒みが出やすい体幹のみです◡̈⋆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも耳も痒がってて、爪きちんと切らないと傷になってしまいます🥲
    レスタミン、今度小児科に行ったら聞いてみます!
    ヒルドイドは全身に毎日塗るとすぐ無くなってしまうので足りないなといつも思っていたところでした。。。
    ありがとうございます✨

• 4月4日
  • mama

mama

そうなんですよね(-ω-;)

ヒルドイドはひと月に出せる量が決まっているようなので仕方ないですが、足りなくなりますよね(´◦ω◦`)
    うちはチューブで出してもらったら少し持つようになりましたが💦

お大事にしてくださいね(。>﹏<。)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!それは知らなかったです😳
    ありがとうございました🍀

• 4月4日
  • mama

mama

大体200gで出されませんか?💦
    ヒルドイドは最高でも300gまでだそうです(-ω-;)なので子どもだと身体も小さいし200gなのかと…

長々と失礼しましたm(_ _)m

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも100gでした❗️
    でも確かに長女のと合わせて3つもらってて、なんで四つじゃないんだろうと思っていました💦
    正直全然足りなくて、ベビーオイルと混ぜて使ってみたりもしたんですけどあまり改善しなくて😂
    昔ニュースになったことあるからその影響なんですかね…
    効果があれば違うのでもいいので惜しまず使いたいです😂

• 4月4日
  • mama

mama

お返事遅くなりすみません(´◦ω◦`)

そうなんですね💦
    ヒルドイドは美容目的でもらおうとする人も多いみたいで、もしかしたらそのせいで制限かかったのかもしれないですね…レスタミンは制限ないって言ってたので=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    確かにそうですよね💦うちも惜しまずに使う事は出来ないです。。
    ヒルドイドのジェネリックのヘパリン類似物質のクリームだとヒルドイドよりも伸びが良いので、もしかしたら少し伸びは変わるかもですが…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事遅れてすみません。ワクチンの副反応で寝込んでおりました。。
    ジェネリックで出して貰えるか聞いてみます!
    情報をありがとうございます😊🍀

• 4月5日
みうみう

子供じゃないですが、私が乾燥肌で首元に髪の毛が当たるとチクチクして痒くなり発疹がでます💦
コストコに売ってる保湿剤、塗りたくってますが、効きますよ~
前は、皮膚科でヒルロイド貰ってたんですが行くのがめんどくさくてw
大容量で安いので、いつも全身塗りたくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    何という保湿剤をお使いでしょうか?👀✨

• 4月6日
  • みうみう

みうみう

コストコ 保湿剤で検索すると出てくると思いますが、ワセリンのやつです!

• 4月6日
みうみう

ちなみに、これですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!写真頂きたいへん助かります😂💕
    皮膚科通うの大変だったので、足りなくなったら一回試してみようと思います❣️ありがとうございます✨✨

• 4月6日
  • みうみう

みうみう

ちなみになんですが、肌着もなるべく綿にしてます💦
    キャミにセーターとか着ると、すぐ発疹が出来ます💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね❗️私自身もそれすると痒くなります🥺それで子供肌着は綿100%をえらんでいました!
    半袖の肌着プラスロンTの時はどうしても必ずしも綿だけってわけにはいかずですが🥲

• 4月6日