※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこされないと泣き、離れると泣くことが続いていて、イライラや自己嫌悪を感じています。この時期は成長の一つかもしれません。体重も増えて抱っこが大変で、ノイローゼになりそうで怖いです。

最近、置くと泣きます。。抱っこすると泣き止みます。その繰り返しで、何もできません( ̄▽ ̄)放置すると30分泣き続け、限界を感じ抱っこします。。それで泣き止む時もあれば寝ぐずりで泣き続けることも。
今迄は1人で遊んだりお利口さんにする時間もありましたが、最近急にです。少し離れたら泣く。。機嫌がいい時間もありますが。。
イライラしてしまい、本当最低な母親ですが、うるさい!と言ってしまい自己嫌悪です。。
そんな時期ありましたか?>_<成長の1つなのかなぁ。。体重も重く抱っこもキツイので尚更しんどいです。
ノイローゼになりそうで、というかイライラが酷すぎて自分で自分が怖いです。手をあげてしまうのではないかと。。T^T

コメント

ぴーちゃん

ありましたよー!

寝てるのにも飽きるし、構って欲しいしで離れると泣くんですよね😅
家事は寝てるときにがっつりやって、どうしてもな時はスリングで抱っこしてやってました☆

  • もやたん

    もやたん

    寝てるのに飽きるとかあるんですね。。構って構ってで大変です。。私も抱っこ紐使ってますが、腰も痛いですよね>_<
    共感してくださりありがとうございます>_<

    • 11月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大人でも上だけ見てゴロゴロするのに限界ないですか?
    赤ちゃんも3ヶ月過ぎたら周りも見えるしママも認識できるし、上だけ見てるの飽きますよ😅

    寝返り始まって動き出せば一人遊びもまた始まります!後追いまでですが😅
    抱っこ紐は腰にきますよね💦

    • 11月11日
ママン♡

私のところはかなり前から置くと泣きます💦
もうすぐ4ヶ月です。
抱っこしてないと泣くし、座って抱っこも泣くし‥
もう重たいからずっと抱っこ辛いですよね!
すごくわかります😥

  • もやたん

    もやたん

    共感してくださりありがとうございます>_<
    もう夜は泣き疲れて寝る感じで。。なんだかこれでいいのかなと考えてばかりです。。
    何をしたら泣かないのか手探りですよね。。

    • 11月11日
おまめ

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、うちも一緒です!お気持ちお察しします😞
この頃の赤ちゃんになるとママの感情を読み取れるようになるっていうので息子の前ではしんどい姿を見せないように明るく振舞っています。
小さい体から大きな声で泣いている息子を見ると、僕を見てー!構ってー!抱っこしてー!と、全力でママに呼びかけていると思うと、この子も頑張っているんだな、私も頑張らなきゃ!と、優しい気持ちになれます。守ってあげなきゃ、と思います。
または、おんぶ紐でおんぶしてはいかがでしょうか?😊
いっぱい泣くほど大好きなママの愛に触れたがっていると思って育児頑張りましょう💞✨

  • もやたん

    もやたん

    そいいう考え方が出来ない私は本当情けないなぁ。。尊敬します。
    明るく振るまえる時と無理な時が極端にあって、、自分が怖いです( ̄▽ ̄)
    おんぶって腰座ってなくてもできるんですか??抱っこ紐で抱っこしたりすると寝ます(o^^o)

    • 11月11日
  • おまめ

    おまめ

    私は普段そうゆう感じで振舞っているのである日突然爆発して涙もろくなったりしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    初めての育児で悩まないお母さんなんていない。という言葉を母子手帳に書いていました。辛い時はその言葉を思い出してなんとか乗り越えられる、とリラックスしてみてください🕊
    わたしの使っているおんぶ紐はメーカーはどこのかは忘れてしまいましたが首が座ったら使えます!

    • 11月11日
HaLuuuu

うちの娘も来週で4ヶ月になるのですが、
同じような状況です!!
3ヶ月半ほどで寝返りできるようになってから、
寝返りまくって、うつぶせがしんどくなるのか、グズグズ言い出します。でも仰向けに寝かせてもすぐ寝返ります。
オムツ替えも、寝返ろうとするので阻止すると、泣きます。。

しかも2日前から急に朝寝も昼寝もあまりしなくなり、グズグズグズグズ言ってます。日中ずーーとつきっきりで、ご機嫌ならまだしもグズグズ言ってるので疲れ果てます。。。ため息とかついちゃいます。

そういう時期なんですかね?
私もどうしてあげたらいいのかわからず、イライラしちゃってます。

今日は抱っこ紐でお散歩して見たんですが、キョロキョロしてご機嫌でしたよ!家ではあいかわらずですけど。。

  • もやたん

    もやたん

    寝返り早いですね!うちはまだですよー>_<
    うちも朝寝昼寝ができず一日中グズグズでお手上げです。ため息なんてずっと。。笑 夜だけはまあまあすんなり寝ます。よほど寝たりてないんでしょうね>_<
    私も究極は抱っこ紐です。外に行くと寝ますが、寒いし重いしなかなかしようと思えないのが正直なところです。笑

    • 11月11日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

もうすぐ9ヶ月の女の子を育てています。
うちの子も抱っこちゃんで未だに泣いて抱っこ抱っこと台所まで来ます。
その頃は体重も増えてずっと抱っこ辛いですよね(´-`).。oO
抱っこ紐違うの持っていましたが、4ヶ月くらいの時に腰が辛くてエルゴを購入しました。
抱っこして録画したドラマとかよく見てましたヽ(≧▽≦)ノ
あと、その頃かなりお世話になったのが、フィッシャープライスのジムでした!ほんと買って良かったと今でも思うくらいその中で1人で遊んでくれました‼︎

  • もやたん

    もやたん

    後追いというやつですか?(o^^o)うちは動けないから余計泣くしかないんでしょうね。。笑
    同じく、抱っこ紐で録画みてます!エルゴでも腰はキツイですよね(^_^;)
    おもちゃも考えないといけないですね、発達や興味も変わりますもんね!ありがとうございます>_<

    • 11月11日
みのあ

きっと みんな一緒ですよ(^^)
だから、自分を責めないで下さいね。

うちも最近になって ギャン泣き&抱っこ虫です。
1日中抱っこ オッパイ‥
昼寝しても 早い時は、数十分で起きちゃいます。

ギャン泣きの上に 姉妹喧嘩が始まったら 家の中は、も~ハチャメチャです(笑)

きっと ママと離れたくないんでしょうね。
赤ちゃんは、ママの匂い分かるみたいやから 少しでも安心するかなぁと思いやってるんですが、昼寝した時に 私が着ていた上着や使っていたブランケット何かをかけて寝かしたりもしてます。
効果は、まちまちですけどね(笑)
その時期も過ぎてみれば、きっと 良い思い出になりますよ。
毎日 お疲れ様です。

  • もやたん

    もやたん

    ありがとうございます>_<
    3人も育てられたベテランママさんが、よい思い出になりますよ、と言ってくださり気持ちが楽になりました>_<いまだけですもんね、ほんと。急にできるようになることも増えるし、こうやってわんわん泣くのも来週はなくなるかもと思ったら、一日一日丁寧に関わらないとですね。
    匂い効果はやってみますね(o^^o)

    • 11月11日
みーこもも

うちももうすぐ4カ月で、ほんと同じ感じです!!夜パパが帰ってくると機嫌良かったりして、なんでやー!って思ったり。笑
素を出して甘えてくれてるって思って頑張るしかないですかね(^^;;今寝顔見て反省しました。頑張るぞ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !