※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

お義母さんが来るといつも色々家事をやってくれて嬉しいのですが、食事…

お義母さんが来るといつも色々家事をやってくれて嬉しいのですが、食事の時間だけマジ遅くて、何日間もいるとイライラしてきてしまいます💦
帰省の時もそうだったので遅いんだろうなって。

そんな手の込んだものじゃなくても遅いし、時間を意識されてないんですかね?

なぜか朝たんぱく質ないし。
高級食パンをフレンチトーストにしちゃうし。

早く作ってくれよって感じなんですが、話し出すと止まらなくて手を動かさないんですよね。
なんなんですかね。

遅いのに鼻歌うたってるし。
私には『料理も楽しいもんよ。○○さんも頑張ってやってみな。』みたいなこと言ってくるけど『そりゃ、時間も気にせず作りたいもの作ってたら楽しいわな!』って感じでした。
買い物も遅いし。

人生、家事だけで終わりたくないと思ってる派なので、お義母さんみたいな遅い人に何か言われるとムカついちゃいます。

野菜、ずっと水に浸してるのもビタミンが水に出ちゃうから嫌だなとか、炊飯器のご飯の保温を24時間も平気でしちゃうし。
冷蔵庫から出した調味料火の元にずっと置いてるし。

あー嫌だった。

コメント

HiRo

ごめんなさい、笑ってしまいました😭
お義母さんよく主婦出来てたなーー!笑
逆にすごいです🤣
高級食パンは厚切りでトーストでしょ!フレンチトーストなんてしちゃ嫌です🥺笑

お疲れ様でした😅

義母さんに頼んで来てもらってるのですか??
それだったらそこは求めすぎだと思いますよ〜
なら自分でやれば?って話かなと!

でも頼んでないのに勝手にきてだったら嫌ですねー😭
私ならもう断っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

次は、食事の準備は断わろうと思います。
    私の血糖値も乱れるし。

• 4月5日
らぴす

家事はもう断っちゃいましょ😆
時間ずれるのストレスですよねー💦
フレンチトーストは飽きてきたらやっちゃうことあります笑

はじめてのママリ🔰です

もう次は断わります😂笑
    すごいストレスですし、妊娠糖尿病になったので血糖値とかも気になるのにずらされると余計気になります。実際、数値悪くなってたし💦

普通の食パンならわかるんですけどね~。そもそも私、パン好きじゃないうえに、高級食パン用意したのにまさかの初日にフレンチトーストとかびっくりでした。自分で食べるとき『フレンチトーストにしちゃったから食パン本来の味がわからないけど。』ってボソッて言いながら食べてたし(笑)

• 4月5日
はじめてのママリ

高級食パンフレンチトーストにしたら美味しいし、朝のタンパク質とか気にしたことなーい🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰です

えー🤣笑
    嬉しいと思う人も居るんですね!笑
    こちらが用意した高級食パンでそうされても思います!?
    素材の味殺してもったいないと思ってしまいます、私は(笑)
    栄養バランスも気にされないんですね🤣
    逆に全然わからないから聞きたいのですが、なんで気にされないんですか??
    栄養バランス気にしないで食事されてるってことですか?
    あと、身体の調子も崩れるしとか私は思いますけど、そういうのも気にならないってことですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高級食パンってどのくらいのものですか?
    一斤1000円くらいのものなら、全然気にしないです😊普通に乃がみくらいのパンなら、フレンチトーストにしたら美味しいですよ✨普通に食べても美味しいですけどね!

栄養バランス気にしないわけではないけど、朝には必ずタンパク質!とかそこまで、ガチガチにましてや他人が作ってくれることには思わないかもです😆今日野菜足りないなーとか、
    最近、肉多いから魚にしよっかなーくらいは考えますけど、日々みんな元気です🤣
    あとは、わたしも旦那も実家も医療従事者家系だからか、体調悪いの定義もかなり重いし(笑)正直、普通に食べていたらだいたいの栄養素補えてるかな?とは思っちゃいます🤣バランスよく食べることは大事ですけど、口からとれる栄養素なんて知れてますしね!適当なのかもです👍笑

• 4月5日

はじめてのママリ🔰です

みんなそんなガチガチじゃないんですね!

私が栄養関係の仕事に就いてたのもあるけど、お義母さん5日間いて、毎朝たんぱく質ないんですもん😂
    1日だけとか一回だけとかなら思わないですけど、さすがに毎回は嫌でしたね(笑)

しかも植物性のたんぱく質出さないし💦
    冷蔵庫にあるのに…って感じでした。

日々元気なんですね!
    医療従事者家系でしたら、そうですね(笑)

私も気にしすぎかと思ってガチガチにしなかったときありましたが、やっぱなんとなく体調悪いのでどうしても日々の食事を大事にしたくなっちゃいますね💦笑

でも、色々な人がいるということがわかって勉強になりました!

• 4月5日
いけ

完全に性格、価値観の違いですよね🥲💭

私も野菜のビタミンとか気にしないし、高級食パンのフレンチトーストとか出てきたら大喜びです🥺(笑)

きっとままりさんがキッチリされてて、義母さんは少しズボラなんですかね😂🙏🏻

ただご飯が毎回遅すぎるのは嫌ですねー!😧

はじめてのママリ🔰です

そうなんですね🤣笑

栄養素水で流れたら、野菜とってる意味なくなっちゃいません?って私は思うのですが気にならないってことですか?😂

高級食パンも素材の味殺してるって思っちゃいますけど、違うんですね🤣笑

しかもパン好きじゃないのに、お義母さんぎ好きだから用意したのに!って思ってしまいました💦笑

遅いし、以前産後も時間指定して言っても作ってくれなかったので、諦めてたらこちらの様子を伺ってたみたいで、私がなんかしら作業してるからどんどん遅くなっていて、本当嫌でした。

時間になったら出してくれればいいのに😂

赤ちゃんも私も旦那も生活リズム全員ずれてなんか疲れました(笑)

• 4月5日