※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
産婦人科・小児科

娘の足に斑点が出ており、様子を見るか病院へ行くか迷っています。元気や食事に変化はなく、痒がっていない状況です。心当たりのある方はいますか?

⚠️斑点が出てる足の写真があります。

娘の左手足に赤紫の斑点ができているのに気付きました。

本日から慣らし保育が始まり、帰宅後左足に斑点がある事に気づきました。
その後少し寝て左手にも斑点がありました。


少し様子見たほうがいいのか、すぐに病院に行くべきなのか悩みます。

元気はあるし、食にも何も変わりありません。
痒がってもいません。

何か心当たりある方いらっしゃいませんか?

コメント

☺︎

点状出血ですね😯保育園で抱っこ紐されてていつもよりきつかったとかありますかね🤔

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ずっとおんぶされてたみたいなのできつかったかもしれないです🤢
    点状出血という言葉を初めて聞いました。
    病院に行くものですか?

    • 4月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    点状の内出血なだけなので病院に行かなくても大丈夫です😊数日で消えてきます👏🏻🥺たぶんおんぶの影響でしょうね😭💦

    • 4月4日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    何かの病気かと思ってドキドキしちゃいました🥺
    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    明日、担任の先生に報告しておきます🤍

    • 4月4日