※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

31週で頸管19ミリの切迫早産について悩んでいます。入院か家で安静か迷っています。同じ状況の方、入院中の方、家で安静中の方、経験を教えてください。

切迫早産について。
本日健診で、31週頸管19ミリでした💦
20週頃から短いと言われながら、ここ1ヶ月以上は自宅でかなり安静してて、毎週から2週間ごとになってました。
でも今回すごく短くて😭
上の子もいるし、先生もうーん…入院か…薬も最大飲んでるし…と結構悩みつつ、家で外出も禁止でずっと安静、今日注射して、来週またきてとなりました。
入院免れほっとした反面、帰りにはやっぱり入院した方がいいかな今産まれてしまったら後悔するよなって気持ちになってきました😭

もちろん頸管長だけではないでしょうが…おんなじような状況の方いますか?
入院してますか?家で安静してますか??
また上に2人います。
入院したとしたら、家族の協力でこどもたちのことはなんとかなるようにはできます。
もちろん自分と家族で決めるんですが…
電話してやっぱり入院できる聞きますか?
1週間家でいますか?

コメント

ママ

私もその頃入院してました😢💦
頸管3cm以下で入院の病院でしたので30wから36wまで入院になりました!
確かに早く産まれてしまっては後悔してしまいますよね。。
しかも1週間家にいるというのも次の検診までハラハラしますよね😔

入院生活は本当に嫌ですが、赤ちゃん守ることだけに専念するたら入院されて方が安心かもしれませんね。
上のお子さんのことなども考えると家にいて何もしない!を徹底してればいいとは思いますが心配ですよね😔

• あお

あお

6週間の入院だったのですね💦私も今からだと同じくらいですね😭正産期までではなかったんですね!
    上の子たちもかわいそうだし、私も離れたくなくてたまりませんが…今も100%何もしていないわけではないですが、家事や子供たちのお風呂、送迎などは全て義母がしてくれていて、まだうちの勝手がわからないところ教えるのに少し動いたり、ご飯の時こどもに時間かかると座る時間長くなったり、たまにおむつ替えたり、ほとんど横になれてるんです😭
    だからこれ以上は入院しかないなとは感じていて😭

• 4月4日
  • ママ

ママ

そうだったのですね😭‼️
    義母さん素晴らしいスケットですね!
    36w0日まででそこから1週間は内服でした😉
    退院するの不安だったのですがそういう決まりだったようで追い出され😅

家にいてほとんど横になれているならとりあえず1週間は様子見でもいいかもしれませんね!
    もちろん病院がいいには越したことありませんが、入院生活は本当苦痛でした😭😭

• 4月4日
  • あお

あお

そこまでいたらもう1週間いさせてって気持ちにもなりそうですよね😂
    やはり苦痛ですか💦
    先ほど電話して、できるならその方がいいと、明日から入院になりました😂嫌すぎるけど頑張ります!!

• 4月4日
  • ママ

ママ

ほんとそれでした😂笑

明日から入院になったのですね🥰
    とりあえず入院できるのなら安心ですね☺️‼️
    無事元気な赤ちゃん産まれますように💓💓

• 4月4日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    ひたすらさみしいですが…頑張ります😭😭

• 4月4日

1人目が同じで即入院でした💦
2人目は34w19ミリで服薬もなしでした💡

家族と相談して安静にできるなら1週間絶対安静に
できないなら自宅だと安静難しそうなのですがその場合入院した方がいいですか?入院はできそうです。って聞いてもいいかと!

• あお

あお

34週までいけば服薬もなしだったんですね!!
    安静もなしですか??

安静はできそうです🥲
    でも今もほぼ絶対安静していて今の状態というのが心配です😭

• 4月4日

退会ユーザー

安静もなかったですが、逆に不安は不安でした😅
    2週間でそんなに変わる!?って笑
    ただ、前回は服薬していての数値であり、息子の時は服薬も何もなくその数値の違いはあるかと思います💡
    でも結果的に38wに生まれたので平気だったんですが。

もし入院しても家族の協力があって何とかなるなら
    家族と相談して赤ちゃんのために入院して安静にしたいって結論なったんですけど
    入院は可能でしょうか?と相談してもいいかもです!

• 4月4日
  • あお

あお

でも、経産婦の方が開きやすいともいいますしね!結果的には38週までもってよかったです!私も心配したけどもったねーってなってほしいです😭

そうですよね😭
    安静のためだけの入院なら家で寝ていようと思うんですが…やはり点滴できるっていうのがおおきいのかな?て気がして💦

• 4月4日