
専業主婦で二人目妊娠中。将来のお金の不安や三人目のことを考えると落ち込む。妊娠中のせいか不安でやもやすることも。同じような方いますか?
現在二人目を妊娠中の専業主婦です。
望んで二人目を妊娠しましたが、先のこと、特にお金のことを考えては毎日不安になっています。
自分でも考えてもどうしようもないことだとわかっているのですが、「もしこうなったら…」を考えて一人で憂鬱になっています。
とはいえ、子供は大好きで子育ても楽しいので将来的に三人欲しいとも考えています。
三人いたら楽しいだろうなぁと前向きな気持ちになるものの、「あ、でもあれに幾らかかるかなぁ」とか「幼稚園のお金が…」とか結局お金のことを考えてまた落ち込んでしまいます。
まだ二人目を妊娠中なのにすでに三人目のことを考えていて、お腹の子にもかわいそうだと思うし、なんでこんなに不安になるのかわかりません。
妊娠中のせいなのでしょうか?
毎日不安でもやもやしていておかしいんじゃないかと思うこともあります。
同じような方いらっしゃいますか?
- yuko(8歳, 9歳)

ママ頑張ってます
妊娠中だからだと思いますよ!
出産も近くなり色々不安なりますよね。
私もたまに先の事が不安になる時あります。
それに息子1人を可愛がってあげられないんだとも思って泣けてしまうダメママです....。

退会ユーザー
同感です!
わたしも妊娠中でいろいろ不安になってます。つい考えちゃうんですよね・・・。

みし
ファイナンシャルプランナーに一度ご相談されてはいかがでしょうか?
見通しが立てば安心出来ると思いますよ(^^)
お子様は宝ですが、ご自身の老後資金も貯めなくてはいけないですからね。
年金が足りなくて生活保護になったとしても1ヶ月13万しか貰えませんからね。

ゆーちんママ*.
私も子供三人、とも思いますがお金を考えると二人だけだなと思ってます😵💦

デレラ
マタニティーブルーじゃないですか?👶🏻

ひろ
専業主婦じゃなく、
保育園にあずけて働けば
三人いけないでしょうか?
2歳台までは可愛い盛りなので手元で育てたいものですが、二人以上になると、同時に育児はけっこうキツイもんになりますよ~
うちは次男が2歳で、いまめちゃ可愛いです♪が、24時間、
長男あわせて家事育児となると、キツイですね…
昼間働いて、夕方からイチャイチャ、土日はたっぷりイチャイチャ!
24時間一緒にいなくても、贅沢な日々だと思えてますよ♪
コメント