※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に扱いにくくなり、泣きやすくなった。理由がわからず困っている。後追いや人見知りも始まり、泣き止まないことが増えた。この時期はこんな感じだろうか?

生後9ヶ月の息子との接し方がわかりません😭急に扱いにくい子になりました…ほんとにすぐ怒るしずっと泣きます。
◯離乳食食べていて何故かいきなり泣き出してそこからはもう何しても食べなくなる…ギャン泣き。
◯抱っこしたいと後追いでずっと泣くのに抱っこしたら押し返してきたり下に降りようと暴れたりする。でも下ろすとまた泣く…。
◯ちょっと息子が遊んでるおもちゃに触ったり、ストローマグ飲んでる時に角度を直したりするだけでギャーンと怒って投げ捨てる。
とにかくちょっとしたことで怒ってくるようになり、泣き出すと止まらないことが増えました。
なんで泣きだしたのか、泣いてるのか、わからないことも多いです😱

後追いもすごいし、人見知りも今月から始まり、ほんとにずーーーっと泣かれてる気分です。
9ヶ月くらいってこんな時期でしたっけ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるかわかりませんが…
子供にもお母さんの不安な気持ちが伝わるそうです。
もしかしてあなたのお子さんにもお母さんの不安な気持ちが伝わっていて、戸惑っているのかも💦
以前、何かで聞いた話ですが、声に出して「大丈夫だよ😊」と繰り返し抱きしめながら語りかけてみて下さい😃
子供に語りかけていますが、不思議と自分自身も落ち着く魔法の呪文らしいですよ✨😄

まま♡

下の子が今そんな感じです😂

寝てる時以外
私のストーカーです(笑)
私と旦那以外は断固拒否
人見知りも半端ないです。
ちょっと気に食わないと
すぐ泣きます(笑)

上の子はこんなん
じゃなかったです😵‍💫

自分でこれは嫌だとか
そんな感じの感情
出てきてんのかなーくらいに
思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦
    ちなみに、上のお子さんはこんなんじゃなかった!とのことですが、2歳のいまはイヤイヤ期とかどうですか?やはり比較的穏やかな性格なんでしょうか?
    私が心配しているのはこんなに自我が強いとこの先も手を焼くのかなって😨💦笑

    • 4月4日
  • まま♡

    まま♡


    そんな事は無く上の子は今イヤイヤ期真っ只中でよく外で見掛けるような床に寝転んで駄々こねてる系の2歳児です😵‍💫 性格も全然穏やかでは
    無くなりました😂

    • 4月4日
ラッキーボーイマム

同じく9ヶ月男児を育ててますが似てます😭笑
自我が芽生えてきたのか
頑固な性格なのか
癇癪持ちなのか‥
毎日手を焼いてます🤷‍♀️
うちは泣き止まない時は外の風を浴びせたり、今まで触らせてないもの(おもちゃ以外のペットボトルとか袋とか)を提示すると落ち着きます😳💡
泣き声をずーーーーっと聞いてるのはしんどいし、イライラしちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き止まない時ありますか?どんな時ですか?😭😭
    ずっと聞いてるとしんどくなりますよねー😱💦

    • 4月4日
  • ラッキーボーイマム

    ラッキーボーイマム

    見ていたテレビを消した時や使ってほしくないもの(塗り薬のチューブ)を口に咥えていたものを取り上げた時は泣き止みません😭笑
    これは理由が分かるんですけどね💦
    寝ぐずりもひどいし、起きたときも不機嫌で泣き止みません🤷‍♀️
    自分が気に入らないことがある時(離乳食で食べたくないものがある、自分で持ってたおせんべいが落ちて手から無くなった)も泣き止みませんよ😂

    • 4月4日
あや

うちもです😥
離乳食中、突然泣き出すからいつもヒヤヒヤしながら食べさせてます😭必死に誤魔化すけどだいたい無理で結局ミルク…
ストローマグでお茶飲んで欲しいけど持たせるとブンブン振ったりフタを噛んだりして溢れるので(押して補助するやつる)回収しようとするとやめろー!とギャン泣きします😰飲んでもダラダだし💦
うちはまだずり這い、お座り、つかまり立ちもできないのでグズグズしてたらバンボに座らせてキッチンで家事しながら誤魔化してます😭
何か誤魔化し術ってありますか?💦

上の子は後追いで泣くことはありましたがこんなに泣いてなかったです…😢

ママリ

前の投稿に失礼します。
私の子ももう少しで9ヶ月なのですが
離乳食の途中すごく機嫌悪くなる事あります😔
もう泣いて反り返ったりブーって出したり離乳食食べさせるのやめることも...😭

抱っこも泣いてたのでしたら押し返してきて下に降ろすとまた泣いての繰り返しです😭💦

きついですよね...

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです😭
息子様、その後どうでしょうか?😭😭
毎日泣きすぎてこっちが辛くなります😭😭😭