※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

まだモヤモヤしています。先月、私の誕生日があって主人が「ケーキ買っ…

まだモヤモヤしています。
先月、私の誕生日があって主人が「ケーキ買って帰るよ!」と言ってくれたので楽しみにしていました。
というか、少ないお小遣いからケーキを買ってくれる気持ちが嬉しかったです。
当日ケーキを見てみるとなんとホール!
小さいケーキだと思ってたのでびっくりしてたら「実はお金なくて両親に頼んで割り勘してもらった」と…
分かりやすいぐらいガッカリした顔をしてしまいました。
「両親に頼むぐらいなら買える範囲か、別のものでも良かったのに…」と言ったら「何でそんな顔するの?嫌なの?素直にありがとうでいいじゃん。」と不機嫌…
ちなみに義両親とは誕生日を祝い合う習慣はありません。
無神経でガサツでだらしなくて嫌味ばかりで声が大きくて下品な下ネタばかりで、とにかくすごく苦手な人達です。
それもあり「え?」と思ってしまいました。
ケーキが欲しかったわけじゃないんです。
気持ちが、嬉しかった。
コンビニのスイーツだって良かった。
そんな風に思ってしまう私はひねくれてますか…。
主人にも可哀想な事してますよね。
嘘でも笑って喜んであげるべきでした。
反省もしていますが、モヤモヤも残ります…

コメント

Harura

そのモヤモヤの気持ちすごく分かります。
自分の状況に見合った物でいいのに、、
でも男は見栄を張りたい生き物です。
両親に折半してもらってでもそのホールのケーキをぽんさんに買ってあげたかったのでしょう。
少ないお小遣いから買ってくれる気持ちが嬉しいように、両親に折半してもらってでもこのホールのケーキを私に買ってあげたかったんだといい方に考えてあげましょ。

ひねくれてはいないと思いますよ〜
私も時々思うことあります。
でもこれから先長い付き合いになりますし私なら大喜びして後で両親にもお礼言っとくわな〜ありがととうまく切り抜けますかね。