※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ相談です。今はムーニーを使っていますが、他のメリーズやパンパースも試しています。オムツの吸収力やフィット感について、みなさんの経験を教えてください。

こんばんはー
最近急に寒くなりましたね。
今日はオムツの相談です。
みなさん何を使ってますか?

2818gで産まれてもうすぐ2カ月で4.6kgです。

私は産院でメリーズ
新生児の時はずっとメリーズで、
Sサイズになってからパンパースの紫→緑
→ムーニーです。

パンパースは一番人気が高いみたいですが、紫は肌ざわりがシルクっぽくて良かったのですが小さめなのでウンチが背中漏れ。
緑はオシッコだけでもすぐに湿っぽくなるみたいでオムツ替えが頻繁になりました。かさが深いのでウンチ漏れは有りませんでした。
そこで緑はあと半分くらいあるけどムーニー買ってみて、パンパース(緑)より分厚くて小さめですが、ちゃんと体にフィットしてくれます。
オシッコもたくさん吸収してくれるみたいです。ウンチはまだ大量にした時にはめてないのでわかりません。
赤ちゃんの体型にもよると思うんですが、よかったら今まで使ってたオムツの事教えてもらえませんか?

コメント

♡mieeee♡

うちの子の場合、病院ではパンパース紫、その後家ではムーニー(どれが良いか分からず用意してた新生児用です)、パンパース緑、パンパースS→寝返りしてからテープ~パンツタイプに切り替えました!

• サナ♡

サナ♡

『産院で使われてナンバーワン』っていうのは紫の方の事ですよね?
    たくさんオムツ替えする新生児の時期は高い紫のパンパースは痛い出費ですよね。62枚入りのやつとか1週間持たないし。
    緑に変えたら安いけどオシッコだけでも機嫌悪くなるし。

• 11月11日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうです!でも高いし、毎日枚数使うので高いのは買えずなんで(。>﹏<。)💦
    グーンとかもいいですよ♡

• 11月11日
  • サナ♡

サナ♡

グーンまだ試してないので使ってみたいです。赤ちゃんってみんな体型も体質も違うし、それぞれに合うオムツ見つけるの難しいですね!産む前はオムツなんてどれも一緒だと思ってました。

• 11月12日
I_chan

うちは
産院☞パンパース紫
新生児☞パンパース緑、グーン
グーンは新生児終わりかけの時にちょうどいい感じでした!
1ヶ月〜今☞パンパース緑S、ムーニーS、メリーズS
個人的にはムーニーが一番好きです(^ ^)
メリーズも触った感じムーニーに似てるかなと!
パンパースはガサガサなるのが気になって…💦
明日で4ヶ月ですがムーニーSが頻繁にうんち漏れするようになったのでどうしようか迷い中です😓

• サナ♡

サナ♡

ムーニーがウンチ漏れするようになったのは最近なら、サイズが小さいのかもしれないですよ?
    パンパースに比べて小さく感じます。
    2カ月のうちの娘でピッタリサイズなので。

• 11月12日
嫁っきゅ

病院パンパース→ムーニー新生児→ムーニーSです!
試供品でメリーズ、グーンも使いましたがムーニーが一番しっくりきました( ¨̮ )

• サナ♡

サナ♡

産院でのパンパースは紫の方ですか?
    ムーニーで困ったことはありましたか?

• 11月12日